プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身なら毎月30マン収入あれば普通に暮らしていけますかね?

A 回答 (8件)

余裕です、楽しんで下さい!

    • good
    • 0

ふつうは大丈夫ですが、正確にいえば人によりますね。



家賃が異常に高い物件に住んでいたり、多額の借金や支出があるような場合は厳しいかもしれません。
    • good
    • 2

正直10万で余裕

    • good
    • 0

どうだろう。

それは元気な設定だからね。去年1000万最先端医療費を使った身としては、怖くねーか?と思う。自己負担分でも60万。月5万だからね。これで先立替で後で支給のシステムだと、たまらんだろう。共済が手厚くてよかったけど、精神的に障害などあればがん保険は入られないし出ないし。手厚くなければ、苦しんで死んでるんだろうなと思ったな。
    • good
    • 1

普通の基準は、人それぞれなので何とも言えません。


私は、15万で普通に暮らしていたことがあります。
    • good
    • 0

全然余裕です。

税金引かれて口座に振り込まれる金額ですよね?なら、むしろ余裕ですし安いアパートに住めば毎月24万くらいは貯金できますよね。半年経てば、120万以上貯金です
    • good
    • 0

はい(^^)

    • good
    • 0

はい。

月1~2回程度なら、少しの贅沢もできるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!