プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部署(チーム)で仕事をさせていたAとBが何故か相当折り合いが悪く
上司は次の異動で二人を別のチームに異動させました。

AとBはそれぞれ自分の担当していた仕事があり、
次の異動でBは放出する代わりに昇格。今までの業務もそのまま担当させ
Aは異動なしの代わりに今まで担当していた仕事の担当からも外しました。

これってAに退職して、、、ってやんわり言っている様なものでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけじゃ分かりません



二人の能力差や貢献度合いも一切が不明です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ二人とも入ったばかりなので、大きな貢献はしていません。
Aについては、昨年組織をあげて行った事業の担当者で成功しました。
Aは30代、Bは50代ですし能力差と言っても。

Aがちゃんと実績残したのに、上が引き摺り下ろしたってことは
Aを評価していないってことですよね?

Aより後に入ったBにはそのまま仕事を引き継がせていますし。

お礼日時:2021/06/01 17:55

>これってAに退職して、、、ってやんわり言っている様なものでしょうか?


全然違います

恐らくですが、上司はBの貢献度が高いと判断したまでで
仕事を円滑に進める為の苦肉の策です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも。バランス悪すぎますよ、
Bのことは昇格させたんだから飴を与えているわけで。
Aにはなんの飴もないどころか、頑張ってきた仕事を取り上げるって酷すぎませんか?

お礼日時:2021/06/01 18:20

こんにちは。



んー。そうかもしれませんが、たまたま時期的な話でBを昇格す
る話があり、Bを昇格するにはAをなんとかしなきゃいけないと
調節しただけの話かもしれませんよ。

Aは別チームにうつった関係で、同じような仕事が無かった(あ
るいは別の人間が既に受け持っていた)だけとか、もしくは新し
い仕事の方がAの力を発揮できるのではないかと考えただけとか
ね。

采配は微妙だと思うので、上司にAを辞めさせたいという考えが
なかったとも思えませんけども、Aをやめさせたかったと考える
には乱暴かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別のチームに移ったのはBです。

お礼日時:2021/06/01 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!