アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日いきなり人事異動を言われました。
全然納得がいかないので、返事は後日言うことにしました。 私は今A店舗で月〜金まで9:00〜18:00で働いてます。
ですが今土曜日出てるCさんをD店舗に異動させるから、私に出てほしい。
月曜を週休にするから土曜日出てほしいとの事。
旦那も土日休みなので、私も土日休みがいいと考えています。
それを少し伝えたら
『じゃあB店舗に異動してくれる?』
と言われました。
でもB店舗はシフト制で、遅くて20:00までです。
もちろん土曜日もあるので、全部ではないが出てもらう。との事。

そこで私は色んな疑問が出てきました。
①なぜCさんをD店舗に異動させるのか?
Cさんの家からD店舗まで電車で約1時間、往復1000円くらいかかります。
こんなコロナ禍なのに電車で通わせるのか?
近くの人を土曜日専用で雇えばいいのでは?
しかもD店舗から目と鼻の先にE店舗があります。
E店舗も土曜日開けてます。どちらも開ける必要ある?

②7月に新店舗がオープンするらしいです。
しかもその回りには、同業の店が沢山あります。
売り上げ落ちてると言う割に、新店舗出して勝算はあるのか?
新店舗出すくらいなら人を一人でも雇えばいいと思う。

他にもあるのですが、詳しく書けないので割愛します。

これらを今度返事する前に質問(意見)を言ってみようと思うのですが、これは反抗してる。評価を下げる対象になりますよね。笑

こういう理不尽な事をされた、などご意見いただきたいです。
よろしくお願いします、、

A 回答 (4件)

勤め人なら仕方ないですね。


転勤断るイコールクビですね。
サラリーマンは理不尽。
旦那、女房、関係ないですね。
    • good
    • 0

言って変わる見込みがあるなら言いましょう。


言って納得する見込みがあるなら言いましょう。

言っても意味がないなら止めるか辞めましょう。
言ってみればただの不満ですよね。

現在のあなたの契約内容によりますね。
契約に無いことはしなくて良いので、そこは交渉です。
給料をあげるとか、条件を良くしてもらえばいいんですよ。
不満よりも提案の方がいいですね
    • good
    • 2

働く者にとって、人事異動は避けて通れない道です。


中には、周りから見て理不尽と思える異動もあります。
 こればかりは、会社の命令通りにするしかありません。
また新たな職場で、新たな仕事を経験することが出来、多くの事を経験することは、社会人として大いにプラスになる事と、前向きに捉えましょう。
    • good
    • 0

>評価を下げる対象になりますよね


その通りだね。
分かってるのだからやらない方がいいね。
それが「賢い」というもの。

それでも不満というなら、経営者と自分のどちらが
「より全部を見渡し、全部に配慮した判断をしているか」
を頭を冷やして考えるとよい。

突発事態に直面して目覚めた正義感など、後から振り返れば滑稽で赤面するだけ。
どんな場合でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!