プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニス 大坂なおみさん

会見拒否 → 鬱を公表しました。

とても、繊細で、不器用な方なのかな?
と、思えました。

彼女は、どうすれば良かったのでしょうか、
周りの大人も、手助け出来なかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 21:20

A 回答 (6件)

正直何とも言えない・・・。


もう立派な大人ですよ、自分で自分の事は考えないと。でも周りにはコーチもスタッフもいただろうに、とは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談出来なかったのかな?

お礼日時:2021/06/01 21:24

どんなチャンピオンも、孤独なのでは。

深田恭子さんも、清原選手も、古くは田代まさしさんも、人気、注目度が、自分のキャパを、越えていたのではと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/02 02:05

鬱病と呼ぶにはすごいパワフルで気力はあるようにみえます。


メンタルが弱いってのは、昔からでしょうけど。
プロなら、メンタルヘルスもちゃんと管理すべきだったね。
自分でできないなら、いくらでも専門家つけられたと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大坂なおみ選手なら、専門家も付いてくれそうですし。

お礼日時:2021/06/01 21:24

あと人メンタル弱いから。


なっても「あー。そっか」みたいな感じだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に、有名になり、追いつかなかったのでしょうかねぇ。

お礼日時:2021/06/01 21:13

もう少し「お金をもらう」という行為を真面目に考えるべきだったんでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねぇ〜〜
退勤もらっていますし…

お礼日時:2021/06/01 21:12

誰でも都合が悪くなると「鬱でした」とか精神病んでましたとか、入院とかする、それ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

後出しジャンケン見たいな?

お礼日時:2021/06/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!