人生のプチ美学を教えてください!!

ヨーロッパ、アメリカ、インドでは新型コロナウイルスの感染者数が日本とは比べ物にならないくらい多いです。
その理由が海外の人達の自由度が異常でマスクをせずに会話したり騒いだ結果、新規感染者数が莫大に増加したと僕は予想しています。そして海外は医療確保がどれだけ出来ているかは分からないです。
何故日本はわざわざヨーロッパ、インド、アメリカと比較されなければならないのか不思議です。そんなん日本、ヨーロッパとアメリカを比較すれば「さざ波」に決まってるじゃないですか!
もし比較するのであれば、日本と同じアジアの韓国や中国、台湾と比較して欲しいです。日本は自分達の新規感染者数とヨーロッパ、アメリカの新規感染者数を比較しすぎじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    では僕を含めた国民はどの政党に期待したら良いのでしょうか?立憲民主党は間違った事ではなく、正しい意見を述べているように僕は見えます。今の日本社会は立憲民主党が「正しい事」を言っていてもそれが与党に通らなくなってきていて、なあなあの新型コロナ対策で納得している国民がいます。日本は他国よりましだと大半の国民は言いますが、こんな腐敗した日本社会では日本にいられなくなります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 12:12
  • 「さざ波」発言は木村もりよさんと高橋洋一さんから始まりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 17:46

A 回答 (7件)

そりゃあ、PCR検査数が桁違いに少ないんだから数字が小さくなるに決まってます。



アメリカの田舎に暮らしていますが、私の町には、町が運営する常設のPCR検査場が何カ所かにあります。
そこへ行けば無料で検査してくれます。
この検査の目的は、町の感染状況を客観的にリアルタイムに調べることで、住民は手の空いた時にふらっと立ち寄って検査してもらっています。
町の人口は5万ちょっとで、毎日の検査数は 3,000 ぐらいと聞いています。
つまり、毎日人口の6%ぐらいをほぼ無作為に検査しているわけです。

それに対して東京。
都が発表する感染者数は、感染している可能性のありそうな人という恣意的に選ばれた数だけ検査して、そこで発見された感染者数を言っています。
それも、人口が 2,000 万人もいるのにせいぜい1万人しかしていません。
つまり 0.0005%しか検査してないんです。
無症状の感染者がウィルスを広めているというのに、症状があるような人ばかり調べて『あぁいたいた』と言ってるというこの数字。
それで人口全体の何がわかると言うのでしょう。
そんなものが意味ないことぐらいわかりませんか?
    • good
    • 0

あなたも結局、都合主義ですよね。



「何故日本はわざわざヨーロッパ、インド、アメリカと比較されなければならないのか不思議です。そんなん日本、ヨーロッパとアメリカを比較すれば「さざ波」に決まってるじゃないですか!」

どうして、「さざ波」と決まっているのですか?
「さざ波」ってどれを基準にどのように判断したのでしょうか?
しかし、世界では「さざ波」でも、日本国内においては、どうでしょうか?
問題にするほどでも無いと思いますか?
日本と同じアジアの韓国や中国、台湾と比較したら、あなたなら、その「さざ波」を別の語句に変えるのですか?
比較して、他のアジア各国のように日本の状況を正しく評価し改善策が出来ますか?
西欧各国の状況でもアジア各国の状況でも、効率かつ確実な改善策を幾ら練っても、結局は国民一人一人の問題となるのです。
国民が無頓着なら有能な改善策も失敗に終わる可能性が大きい。
現在の日本国民がそうです。
だらしない国民となってます。
自らコロナを撃退する気概など国民には毛頭なく期待は出来ません。
「立憲民主党は間違った事ではなく、正しい意見を述べているように僕は見えます。」
とのコメントですが、このだらしい国民に対し正しい意見など通用しません。
世界の惨状を見せて置くべきです。
アジアより西欧を比較するのほうが日本の将来の為だと思います。
日本国内でもどの国の型にも属しない全く新しい変異株が発見されました。
まだ1例で他の感染者もいないようでしたが、これがもし、日本国内で蔓延したら日本型の変異株が世界に認知されます。
オリンピック開催中止も日本国民の大半は望んでいますが、その現況はださしない国民です。
その国民に対し、「正しい」と断言出来るものがあると思いますか?
これね、政府や政党とか関係なく、国民一人一人の問題ですよ。
コロナ渦初期の昨年1月下旬~2月初旬頃からだったかな?この頃から現在に至るまで(1年と4~5ヵ月経過)、自民党政府は国民に対して何を言い続けていたのでしょう。それを国民一人一人が守っていれば感染の第二波、第三波、第四波と波はあっても第二、第三の緊急事態宣言は無かったと思います。
それは、「不要不急の外出自粛」「三密回避」の二点の事です。
この「不要不急の外出自粛」「三密回避」をしっかりと国民一人一人が厳守していれば、GOTOも問題無かったのです。
GOTOの失敗は国民の間違った意識です。
その意識とは、自分さえ良かったら良いとする自己満足の結果、他人への配慮不足で感染が蔓延したのです。
街に出れば、大半はマスクをしていますが、では、誰もが正しくマスクを装着していたのでしょうか?
トイレでも誰もがウイルス除去出来るまでしっかりと手を洗っていたのでしょうか?
店頭に常備している消毒スプレーを誰もが利用していたのでしょうか?
他にも沢山ありますが切りがありません。
他人への配慮があれば、どれもしっかりとやっているでしょうけど、残念なことに大半は自己満足であって、実際は中途半端なことしかやってません。
だから、一度感染が蔓延すれば拡大が止まらなくなるのです。
中途半端な自己防衛だから、他人にも感染させるのです。
感染者の大半は自覚の無い無症状の者ですのでたちが悪い訳です。
「もう既に俺は感染しているかも?」と疑っていれば、例え外出しても他人に対する最善の注意を払って外出すると思います。
自分は常時、自分を疑って外出してます。
気の疲れで家に帰って直ぐ様にバターン休が多くなりました。
国民一人一人がその配慮をしていれば、GOTOも大きな問題になっていなかったと思うのです。

今の所、政府の「不要不急の外出自粛」と「三密回避」は最善な言葉と思います。
国民に対する要望として、それ以外の適切な言葉はありません。
正しい正しくないの判断なら、正しい事を言っていると思います。
しかし、正しい事でも国民の大半が政府の願いを無視すれば、正しくないとなるのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

新型コロナウィルス感染症は5人に4人が自己治癒力で治せる病気ですけどね

    • good
    • 0

政府やマスメディアはオーストラリアやニュージーランドと言った国を比較対象としません。

そうすれば明らかに政治的な失敗・失政が白日の下に晒されるからです。それを隠すために、被害の大きな地域を持ち出します。その上、科学的な知識のない人は、単純な数を持ち出して、日本は安全だと言います。世界で一年間に360万人死んだことを考慮しません。ブラジルの大統領と同じです。そして、自民党の無能さを隠すためのお決りのセリフ「野党は騒いでいるだけ」という、盲目的な追従姿勢を見せます。政府が無能であることと、「野党が騒いでいること」は全く関係はないという単純なことに気付きません。単純に野党はだめだと言います。
こうして、問題の本質はうやむやとなるわけです。今回のコロナ禍でわかったことは、日本が、一見反自民の姿勢を見せるメディアですら「自民党」の基盤に頼って生きていると言うことでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本においては、コロナは政治利用


されているからです。

つまり、野党系は大変だ、政府の対応は
なっていない。

与党系は、ただの風邪だ。

野党系とマスコミが組んで、安倍政権
追い落としに成功しましたね。

数字を見る限りでは、与党系の方が
説得力がありますが、なにせ多勢に無勢です。

国民の支持離れをおそれて、政府も
大変だ、ということになっているのです。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,3万人。
    • good
    • 1

はいその通りです。


でも不思議ですよね。報道で映し出されるのは人っ子一人いない街の様子。なのにどこから移ってるんでしょう?しかも諸外国では憲法に非常事態の条項があるから勝手に外出すれば捕まりますからねぇ。逆に日本は憲法に規定が無いから非常事態ではなく緊急事態でしかも陽性だけ、小池がやってる罰則は完全な憲法違反だし、飲食店に対するそれは完全なパワハラでしかない。
グラフを見ればさざ波で当然。
でもご存知ですか?
世界の多くの国ではPCR検査の増幅は30~35回程度がほとんど。PCR検査は30回くらいが発症したり感染を起こす数を判定できるんです。ウイルスは一定量居ないと発症も感染もしませんから。だから発症から5日間様子を見て検査しろと昨年春に安倍政権では言っていたんです。
ところが菅政権では過ぎに検査。しかも日本は40回という異常な増幅を行うから発症もしなければ感染も起こさない量で陽性になってしまう。この差、通常感染や発症を引き起こすには一定面積当たり1000個必要なのに日本だ5個で陽性になってしまうんです。
時期尚早で検査すれば感染していても陽性にはなりませんし、5個では発症も間瀬も起こさない。日本で無症状感染者が多いのはこれが原因なんです。
これを正常に戻せばさざ波どころか水滴の波紋レベルじゃないですかね。

ようするに、世界中が煽りで動いているんです。
死者もそうでしょ。WHOは死後検査で陽性なら死因はすべてコロナにすると通達を出しました。日本では死者の多くが寝たきり老人。つまり日本では老衰だろうとこれまで死因の第一位だった癌であろうと、事故であろうと死後検査で陽性なら死因はすべてコロナ。岐阜大学の専門家が調査したところ実際にコロナによる肺炎の悪化で亡くなったのは10分の1程度だそうです。
これには免疫暴走が含まれないのですけど、含んだとしても1万人が1200~1500人くらいになるんじゃないですかね。だいたい陽性=感染ではありませんからね。
中国と韓国は死後検査しませんからなぜかグラフが一直線・・。もっともこの両国は感染していてもろくに治療しないという画像が配信されてますし、当初できた中国の病院は開所直後に死体袋が廊下にゴロゴロだったじゃないですか。弄するに検査しない死んだらそのまま死後検査もしないから患者数が少ないというだけなんですよ。

比較して不安を煽って金儲け。これがマスメディアですから。
そして科学的根拠もなく騒いで検査料丸儲け。これが医師会ですから。
だから検査はするけど設備投資をせずに設備のある病院に丸投げ。
国は予備費持っているのに医師会も病院部会も知事も予備費の請求をしないから増えない。そして対応できないと大騒ぎしているだけです。
尾身も会長から引きずり落とすとか脅されたんでしょうね。
    • good
    • 0

それはテレビ番組の制作者に文系が多くて論理的思考が出来ないんじゃないかと・・・


政府や専門家会議は 多角的な見地から比較をしてるはずですよ。

たしかに、先週、欧州サッカーの決勝戦放送してましたが、スタジアムでマスク着用要求されてるのに ほとんどの観客はマスクしてませんでしたわ・・
オリンピック怖いわ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!