人生のプチ美学を教えてください!!

G7内で日本の火力発電が指摘されてるそうですが、それに従って火力発電を減らして、他に何の発電方法があるんでしょうか?

風力、太陽光、水力の発電方法はこの狭い国では多く作ることはできないし、原子力なんて地震大国の日本でなんてもっての他でしょうし...

それとも水素発電なんてものが開発されてもうそろそろ使えるくらいになってるんでしょうか?

いくら地球温暖化の原因になってるとはいえ、無理難題過ぎませんか?

それ以前に最大のCO2排出国はアメリカと中国なんだからそこをまず叩くべきでしょうし...

A 回答 (3件)

フリーエネルギーがある

もう各国
日本でもテスラタワーらしいねものが立ち始めているし

でも利権が絡んでいるから
もう少し先になりそうだけど
    • 0

特に非難されてるのは、石炭や原子力、国内では減らすとか言いながら、それらの発電インフラを海外に売り込んでる・・って事だと聞いてます。

ちょっと嫌らしいですよね。

風力、太陽光の問題点は発電量というより不安定さ。つまり、夜中は太陽光発電できない・・・って点。
高効率の電池が出来ればいいけど、なかなか難しい。

水素発電って水素燃料の事ですよね?水素の生成には、化石燃料使うか?大量の電力を使うか?なので・・・こちらも厳しい。

とりあえず、エネルギー資源もなく、外貨を稼ぐ力も衰え始めてるので、
省電力を進めるべきだと思うんですが、トヨタには逆らえない?
    • 0

お ば か ね

あ た ま わ る い わ

か り ょ く は つ で ん ご と き

う し な っ た と こ ろ で

し ょ う し か 

と デ フ レ 

か そ く さ せ れ ば 

い く ら で も

カ バ ー で き る わ よ !!!!
    • 0
この回答へのお礼

それは思いつかなかったです笑