プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳から資格取るなら何がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

何らかの国家資格。

    • good
    • 0

簡単な資格なら必要ないね。


社労士クラスだね。
    • good
    • 0

まぁ、介護職なら必ず仕事にはあり付けますね〜無くならないしー

    • good
    • 1

税理士がお勧めでしょうか条件を満たす大学を卒業していればいきなり受験資格があります


資格がない場合、日商の一級取得から始めます
税理士は5科目合格が条件なのですが、一度合格した科目はずっと有効
毎年1科目ずつ合格していく手段が取れる珍しい資格
ただし上位1割ほどを合格させるシステムですので、何点取れば合格、とかではありません
何点取ってもそれ以上がいれば落ちます
    • good
    • 0

どんな資格でも良いですよ


ご自分のスキルを上げる物でもなんでも

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
「どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、
結果が得られないのは成し遂げる意思を持って行動しないからだ」
という意味。

この意思さえあれば、どんあ資格でも取れます
30歳から医師免許取った人も居ますからね
    • good
    • 0

意味のない資格など 取ってどうする?

    • good
    • 1

今まで正社員で働いたことがないなら、


介護士、看護師。
正社員の経歴があれば、その時の業界の資格。
    • good
    • 0

何を目的に取りたいのですか?


キャリアアップまたはキャリアチェンジのため、色々ありますよね。
業界によってもまた違ってきますが、
食いっぱぐれないのは医療や福祉系でしょうな。情勢的にもまだまだ需要がありますしね。医師、看護師、薬剤師、介護士等。あとは語学系ですね。TOEICやTOEFLなど英語以外でも中国語やフランス語とか、出来る証明として資格があると雇ってもらいやすいです。
そこまで本気じゃない、ちょっと今の状態になにかプラスしたいとか息抜きや趣味でという気持ちなら、簿記3級2級や秘書検漢検ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!