アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーのとろみを出すにはどうしたら良いのでしょうか?
水が多すぎました

A 回答 (13件中1~10件)

片栗粉を使ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

じゃがいもを大根おろし器ですっていれます。

但し、じゃがいもをいれると、足が早くなるので、ご注意下さい。(夜は冷蔵庫へ入れましょう)
    • good
    • 1

ご飯を入れると良いですよ、マジで。

15-30分すると凄い吸いますよ。
私はカレーに限らず良くやります。味も勿論良いですよ
    • good
    • 0

一番簡単なのは水溶き片栗粉。

    • good
    • 0

マッシュポテトスーパーで売ってるので入れれば堅くなる。



あとは小麦粉 SBさん推奨
https://www.sbcurry.com/faq/faq-435/
    • good
    • 0

小麦粉をバターで炒めた物を入れます

    • good
    • 2

片栗粉を同量の水で溶いて混ぜたら火を付けてゆっくりとかき混ぜて下さい。

それか具材を取り出して、水分を、半分捨てて、具材を戻し、固形のルーをひとかけらくわえて下さい。
固形のルーなら冷めたらとろみは出て来ます。
    • good
    • 1

とろみが出るのは小麦粉のおかげなので、カレールーを足すか もしくは小麦粉を足せばいいと思います。

    • good
    • 2

本場のカレーは水スープだそうです。


20年も前、カレー専門店で、初めて食べて、
「失礼ながら水っぽい」と言ったら、
とろみは、うどん粉で簡単に出せますが、
日本のアレンジですと、言われました。
    • good
    • 0

こんにちは。

じゃがいもの残りがあればすりおろして、一緒に煮込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!