プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1度付き合って、喧嘩別れとかではなく、お互い話し合って別れて少ししてからセフレになった男性が居ます。(私は付き合って居る時から彼に好きだということを伝えています)
2週に1~2回くらいのペースで会っていて、前は彼の方から「今日家行ってもいい?」等と連絡が来ていたのですが、最近は私から言うことが多く
もう彼は私に会いたくないのかなと思って居たのですが、先日彼に「いつも俺ばかり会おうって言ってるじゃん。今度は○○の方から会いたいって言って」と言われました。
会いたい気持ちはもちろんありますが、私の気持ちを知ってる彼に会いたいと言うのは正直気が引けてしまいます。彼からの言葉を求めすぎてしまうのも甘えかと思いますが…

もちろん会いたいと言えば会ってくれますし、会ってもセックスをせずにゆったりした時間を過ごすことも多いです。さりげなくその事について聞いた時セックスしなくても俺は別にいいんだ。とも何回か言われていて、だからこそ彼の考えがわかりません。
分からなくて不安になって会って話して安心したいと思ってしまいます。

同じ様な経験をした方、もしくは同じようなセフレがいる方の意見を聞かせて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそういった感じですよね…笑
    会いたくない時に会いたいと言われるのも面倒なのでは?とも正直思ってしまうので
    尚更なんで会いたいって言ってと言うのだろうなと思ってしまいます。
    会いたい時に彼のペースで連絡してきて会ってというままでいた方がよっぽど良かったのでは無いかと…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 15:53
  • ご回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。私の中で彼は好きな人で片思いの相手です。
    もしかしたらこんな形でも一緒に居るうちに彼が私を好きになってくれるかもしれないと思いこんな関係になってしまった自分の弱さがそもそもの原因です。
    私が彼を好きだから彼の言葉で一喜一憂してしまい、不安になってしまいます。
    そんな状況をどうにかしたい気持ちはもちろんあるのですが、いざという時の離れる勇気が出ず、未だにこんな未来のない関係を続けてしまっています。
    ですがいつまでもこんなままで居てはきっと自分がダメになるので、彼から離れる勇気を持たなくてはと思いました。
    この場で皆様の意見を聞いて、これから自分がしようとしてる決断は間違っていないし後悔することではないと無理矢理にでも自分を納得させたいのだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 16:38
  • ご回答ありがとうございます。

    そうですね…
    いつか好きになってくれるかもという気持ちから出会った時は対等だった関係が、ここ最近は変化してしまって私がへりくだるようになってしまっていました。
    私の気持ちを知ってるからこそ、この関係の先で必ず関係を切る、付き合う等の答えを出してくれるだろうと思いたかったんだと思います。
    その気持ちから無意識に下の立場に回ってしまって、前は言えていた事が言えなくなっていました。

    もう一度告白して、答えによっては1度距離を置く事を彼に言ってみようと思います。
    そこで言いたいことを言って切れる関係なら所詮その程度だったって事ですよね…笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/04 09:44

A 回答 (3件)

彼の言動にいちいち振り回されちゃダメだよ。


セフレなんだから、
会いたくなったら連絡する、そうじゃないならしない。
相手が甘えた要求してきたら「そっか〜」で適当に流す。
そのくらいドライにならないと。

中途半端に甘々な関係にしちゃうと、
男にとってこれほど都合いい関係はないから、
そこから進展することはないよ。
だって、甘えさせてくれて、セックスもさせてくれて、
でも彼女じゃないから甘えてこないでねって言えるし、
その裏で他の女も探せるなんて最高に都合いい女だもん。

「セフレっていうなら甘えんな」
くらい言える強さは必要だと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当にセフレなら、相手の感情なんて気にしちゃ駄目。

会いたい時にセックスする都合の良い関係。それだけ。

相手の感情が気になるって事は、セフレじゃないって事ですよ。相手が貴方の事をセフレと思っているとしたら、2人の関係は非対称という事になる。上下関係と言っても良いかもしれない。

まずは、そこの関係をきちんと自分で見つめ直す事です。自分ではセフレと書いているけれど、貴方の心の中はセフレでは収まっていないのではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ウルトラセブンのカプセル怪獣のようなもの。

寂しいときに投げて現れて助けてもらって、要らないときはカプセルに入ったまんま。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A