電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達のラインがどんどん冷たくなってきてる

大学卒業して2年目、24歳の女です。
高校〜大学で一応一番仲良かった子と頻繁にラインしてますが、最近明らかに冷たくなっています。

前は2〜30分で返事がきて、恋愛のことや家族のことなど色々と相談してましたが、
最近は数時間返事がなく、きても適当またはスタンプだけとかが多いです…

8時間近く未読無視された日があったので、その後3週間全くラインしなかったらあちらからは何も来ませんでした。
いつも大抵送るのは私からで、たまーにあちらから来るという関係です。

あっちは頻繁にラインしたい性格でもないんだと思います。分かってますが私は友達もごく僅かで、家族とも仲が悪く、話相手が欲しいんです。誰かに聞いてもらいたいんです。

返事は遅いし適当だし、もうコロナで1年3ヶ月くらい会ってないのでこのまま疎遠にするつもりか?とも感じます それも困ります

一度距離を置く、というのはもう3週間やったしその間も辛かったので(送りたくなるのを我慢が辛い)、なにかいい方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

違うかもしれないけど、毎回家族の辛いネタや。

友達少なくて自分にだ元気依存されると、しんどいと思う。質問さんも楽しんでたまには、楽しい話題しないと相手はつまらないかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、客観的になれるようになりたいです。泣

お礼日時:2021/06/11 19:56

ないですね。



あなたも今の生活の中で友達を見つけるなり自分の楽しいと思えることを探すのがいいですよ。

>分かってますが私は友達もごく僅かで、家族とも仲が悪く、話相手が欲しいんです。誰かに聞いてもらいたいんです。
こんな感じだと、自分の生活が充実してたら、聞きたくないなと思ってしまいます。
私も無視したり、連絡控えたりするかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この年になって新しい友達ってなかなかできなくて… 結局よく知ってる昔からの方が楽だなあって思ってしまいます。そこからですね…

お礼日時:2021/06/04 14:19

きついことを言いますが貴女は昔を懐かしんでというよりもその時代で止まっているんですよ。



でも回りは社会人になりそれなりの人間関係も広がり貴女を無いがしろにしている訳ではないのですがやはり近くにいる人間関係を大事にするのは当たり前でだと思います。

相手もけして貴女を友達として無いがしろにしているわけでは無く今の人間関係を大事にしているだけですよ。

もし気になるのなら1年に一回くらい会う事を提案してみたらどうですか。

返事で相手の考えがわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がフリーターで彼女はニートです。新しい人間関係はできてないはずです。もう1年以上会ってないし、彼女は地方なのでこのまま会う気ないのでは?とさえ思います… 友達3人で会う計画はしてるのにそれも彼女の返事次第で止まってます。

お礼日時:2021/06/03 23:28

お相手は今の生活が充実してるか、めちゃくちゃ忙しいかのどちらかでしょう。


昔の友だちの暗い悩み相談聞くより、今の楽しい生活を優先させたいんだと思います。
もしくは自分が忙しくて、人の悩みどころじゃないか。

あなたが話しかけるのは「今」このタイミングではないということです。
話し相手が欲しければ、他にもお友達をつくることです。
「自分ひとりに依存されてる」のはお友達もしんどかったはずです。

リアルじゃなくてもネットで幾らでも話し相手くらい見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はフリーターですが彼女はニートです。新しい人間関係はできてないはずなのに、昔からの友達を邪険にし、疎遠になってもいいと思ってるような行動に腹が立つんです。ネットに話相手がいたこともありますが、続かないし毒親やメンタルの病気の話は引かれるのでできません。。たしかにラインは依存してるかもしれません。私がしっかり就職し新しい人間関係を作るしかなさそうですね…

お礼日時:2021/06/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!