プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大便をし終わりウォシュレットで洗浄しました。不充分なんでいつも浴室で浴槽の中でお尻だけにシャワーをあててさらに洗浄します。そうすると尿臭と便臭が混ざった臭いが浴槽のシャワーからのお湯の中からします。おしり洗浄はウォシュレット+シャワーが必要だと思いませんか?

A 回答 (5件)

私も かなり念入りに洗う方だと思います。


お尻を動かして、肛門やその周辺の全てに ウォシュレットの最強を 1分間くらい当てています。
温水が冷水になっても 当てているので、肛門の皮が強くなって 冷水も平気になりました。
イボ痔も治りました。
私は 歯磨きは あまりしないので、口より肛門の方が清潔だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同士ですね笑。

お礼日時:2021/06/06 09:43

直腸洗浄も

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2021/06/04 18:38

温水洗浄便座は快適ですが、過剰な洗浄は危険です。



肛門周辺の皮膚を守る常在菌や皮脂をすっかり洗い流すと、
自然のバリア機能が失われてしまうということです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/474366/
https://toyokeizai.net/articles/-/406026?page=2
https://medical.jiji.com/topics/1963
    • good
    • 1

あなたは潔癖症なんですか?


普通の人はウォシュレットを使えば,お尻を洗浄してくれるので,さらに浴槽で+シャワーが必要だと思いません。
気になるなら,ウォシュレットの湯量を強めに設定すれば十分ですよ。
あなたのような人は,外出先で大変だと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はケツにデキモノが出来て軟膏では治ったのですがそれ以来完璧に洗浄しないとまた出来るのかなと思ってしまってます。外出も午後からしかしません。無職です。ていうか外出しません。

お礼日時:2021/06/04 07:30

それ、シャワーでも足りてないので大きめの洗面器にお湯を張ってお尻突っ込んだほうがいいですよ。

それを3セット繰り返すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャワーが一番です

お礼日時:2021/06/04 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!