アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾身会長の発言に対して田村厚労相が「あれは尾身氏の自主的な研究発表」と切り捨てました 
せっかく尾身会長がコメントしたにも関わらず、政府にとって気に入らない発言は「個人的発言」として無視する意向のようです。
閣内は意見一致が大原則ですから、これは菅総理もそのように思っていると考えてよいでしょう。
それなら分科会も専門家も不要なのではないでしょうか?
だって分科会において政府に沿う意見を言えば「分科会でお墨付きをもらった」と声高に喧伝し、
政府に反する意見を言ったら「個人的意見」として無視されるんですよね
じゃあ分科会に専門家を招いているだけ人件費無駄ですよね?
全部総理とそのお仲間だけで決めて、もちろん責任も全部総理とそのお仲間でかぶってもらいたいものです
違うでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

外国人記者等も入ってくるが、おとなしくしている補償もない。

国内限定スポーツの方がはるかに安全。運動会や部活を自粛させて、最も危険なオリンピックは利権以外の目的はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

利権のために五輪を強行開催するのは誰の目にも明らかですね

お礼日時:2021/06/07 09:21

利権グループから見れば、国民や医療を心配する人は邪魔でしかないからね。

部活や運動会は自粛を呼び掛けて利権オリンピックだけはスポーツの力と言われてもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね
朝日新聞社が自社が開催する夏の甲子園を中止しないのは、甲子園大会によって巨額の広告料が朝日新聞社に入ってくるのを中止によってオジャンにすることができないからですね

中高生の部活が中止になるなら夏の甲子園も朝日新聞社が率先して中止を宣告しなければおかしいですね

お礼日時:2021/06/06 21:46

私も同意見です。



個人的には、尾身会長の発言を踏まえて、それに対して政府として国民が安全を信じて、安心を感じられるような政策を発表するのが筋というようにも感じます。


今回の尾身会長に対する政府の対応を見て、コロナ感染症予防対策のための政策上の発言がないので、国民の安全、国民が安心を感じられる政策がないということだけはわかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、尾身氏はそのうち分科会をクビにされるか自分から辞めるか、でしょうね

お礼日時:2021/06/06 21:21

よくよく読んだら同意。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 21:20

オーッと失礼!前言撤回します。

投稿先間違えました。ごめんなさい。おわびします。似たような投稿で会長批判してたやついたので。すいませんでした。撤回して、お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 21:20

尾身会長の経歴知らないのか?この人は防疫一筋のプロ中のプロだ!サーズもマーズも日本上陸を防いだり、外国の土着病気根絶やポリオ根絶に尽力した人あんたみたいにグダグダ文句しかたれずボケーっとしてた人ではない。

今感染拡大してるのは、あんたみたいなボンクラがやまほどいるからだろう。感染して60万円病院に払えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 21:20

やっぱり政府は「尾身会長は御用学者として使える」という意味から採用していたのでしょうね。

それで尾身会長が忖度をしない発言をした程度で「自主的な研究発表」などとして潰しに動きだしたということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やっぱり政府は「尾身会長は御用学者として使える」という意味から採用していたのでしょうね。

尾身氏は言いなりになっていたんですね

>それで尾身会長が忖度をしない発言をした程度で「自主的な研究発表」などとして潰しに動きだしたということですね。

ということは早晩首を切られるんでしょうかね
首切りとなると政府の方がイメージダウンになるから、尾身氏本人に詰め腹を切らせるのでしょうね

お礼日時:2021/06/05 21:09

尾身はプロとは言えないクズカス野郎です。



そもそも医療の専門家を自負する大部分の連中は、過去の統計データを分析するだけでそもそものメカニズムを知らない連中ばかりです。また、専門が違うと患者側が知っていることさえも分からない連中ばかりです。

尾身がこの1年間やってきたことを検証すると、一年前と何ら変わらず全く進化していないことがわかります。医者の半数は新型コロナの治療に全く関わっておらず、ホントの事をわかっていないのではないかと思います。

昨年、2月末の安倍さんの一斉休校宣言は、今では大英断ですが、あなたはその時なんと言ってましたか?
まずは、新型コロナで起きた過去の出来事で自分がどう反応したかを振り返ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>尾身はプロとは言えないクズカス野郎です。

それなら分科会座長を辞めてもらえば?

お礼日時:2021/06/05 06:07

「普通」とか「大抵」とか・・言われたってねぇ。


尾身会長だって、誰が選んだんだかわからないんだし・・・
コメントとして受け取る・・で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>コメントとして受け取る・・で良いのでは?

じゃあ、田村はそういえばよかったのに

ま、「コメントとして受け取る」でもそうかわらないか・・・
要は「重要視していません」っていう意味だし

お礼日時:2021/06/05 06:06

ワクチンで、急激に、陽性者が、少なくなったら、何でオリンピックを、開催しなかったんだ、尾身会長は、責任を取ってくれるのかな。

クーベルタン男爵に、謝罪しに行くのかな。まっ、二週間後、一か月後には、答えが出るね。持論の為に、患者が、どんどん増えるといいと思っているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!