アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃、クラスの男子が、凄い発言をしました。
お前みたいな凡人が、この俺様に向かってなど、
小学生にしては、怖いと感じました。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生に向かっても、教えて方が悪いなど、あり以下だと言ってました。

      補足日時:2021/06/06 09:39
  • その子、勉強できて、人を見下す人です。手を洗っても自分で拭かず、弱い人をターゲットに仕立て、人の服に泥を塗る奴です。親も先生で、常識のなさそうな人です。

      補足日時:2021/06/06 10:42

A 回答 (5件)

その子は、マンガを読んで頭にこびり付いたセリフを言って見たかったのでしょう。

    • good
    • 0

お前はどこぞの自称ラピュタ王かと思いました。

    • good
    • 0

ふふwwww


覚えたセリフを使いたかったんでしょうか?笑
それとも、実の親から言われていた?
家庭に問題があったのかもしれないですね。
いずれにせよ怖いので近づかないほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

いいや小さい


その子どうなっているか大人になってから見てみたいですね
挫折したとたんに先に進めなくなっていたりして
    • good
    • 0

「凄い発言」ですかねえ。


小学校高学年には、ありがちな台詞じゃありませんか?
そのくらいで「怖い」と思う人のほうが
ナイーブ過ぎて特殊だと思います。
普通は、「また言ってる。しょうもない奴。」と感じるはずです。

先生に向かって「教えて方が悪い」は、
ある程度勉強ができる子供ではしかたがないことでもあります。
授業は、どうしてもクラスで下から2〜3割のところにターゲットを置くし、
教え方は学習指導要領準拠なので、回りくどく、要領を得ないように
感じるものです。それを、「先生も大変だねえ。」と思うほど
大人になることを小学生に求めるのも、なんだかなな感じがします。
だからといって暴言吐いても良いわけではないんだけれど、
なにせ子供ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!