プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトの食べ方について

私が買う市販のヨーグルトは砂糖が入っていなくあまり美味しくないので食べるのが辛かったのですが、我慢して食べていました
先日試しに砂糖を入れてみたのですが、予想以上に食べやすくなって驚いています
しかし、本来の効果が下がるなどはないでしょうか?
お腹の調子を整えるために食べているのでそこが心配です

A 回答 (9件)

脳に良い、とのことで。


ハチミツを入れます。
    • good
    • 0

私は、ブルガリアのプレーン・脂肪0を毎日、バナナ半分にかけて食べています。

糖尿病があるので、糖質を気にしています。お腹の調子を整えるためだけであれば、初めから加糖の物を購入されたらと思います。
    • good
    • 0

乳酸菌は御砂糖を入れても効果は変わりません


まるごと果実ブルーベリージャムや きなこ 蜂蜜を入れる人も居ます
100㏄が一日の必要量です
睡眠前1時間に取ると寝ている間に効果が倍増します
おならが臭くない下痢気味にならないのが自分に合ったヨーグルトです
メーカーによって違いますから
たまにかえてみると違いが分かります
    • good
    • 0

大丈夫です 糖分の転化も三大栄養素の1つなので 総合的な量を考えれば良いと思います。


ヨーグルトもメーカーによって全然味は違います プレーンでもメーカーを変えて自分に合うのを探すのも一つの方法です 甘味の添加されてるのもあります。

我が家はプレーンでドライフルーツを入れて食べます 前日の夜に入れて朝が美味しく頂けます。
砂糖が振ってる従来型 砂糖が無くフリーズドライもあります、
写真はローソンで買ったサクランボのドライフルーツです。
「ヨーグルトの食べ方について 私が買う市販」の回答画像6
    • good
    • 1

プレーンヨーグルトはそのまま食べると美味しくないですね。


砂糖も良いですが、オリゴ糖を入れてはどうでしょうか?
オリゴ糖は、乳酸菌を増やし、腸内環境を整えることで、便秘解消や免疫機能の改善につながるそうです。
若干甘くなり美味しく食べられます。
    • good
    • 1

ヨーグルトになにかを加えて、


乳酸菌などのヨーグルトの効果が落ちるというのはないと思います。
ただ、あたたかいものをのっけると乳酸菌が熱によって死滅するので、
そこだけが注意だと思います。
あとはお砂糖をかけようが、ジャムをかけようが、問題ないと思います。
話は少し飛びますが、きなこが何気においしいです。
さらにきなこ自体には砂糖ははいってないし、
大豆ですから非常に健康にもいいです。
一石二鳥ですね☆
うそ?と思うかもしれませんが、一度試してください☆
    • good
    • 1

無糖ヨーグルトに、バナナとか、りんごのスライス(皮ごと)やキウィを入れて、


少しはちみつを入れると食べやすいですよ。

砂糖よりは、上記の方がお腹の調子が良いと思います。

はちみつが苦手なら、スーパーのお砂糖売り場に、
「オリゴ糖」が売っています。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100297 …

また、お腹の調子を整えるには、ヨーグルトだけではなく、
バナナなどの果物も少し入れると良いです。

https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2 …
    • good
    • 2

ヨーグルトとしての効果が下がることはないです


砂糖を加えたぶんだけ栄養の内容は追加されますけどね

っていうか砂糖やシロップ、ジャムを落として食べるのは普通ですから、色々試してみるとみるといいですよ
うちはブルーベリー、マーマレード、はちみつ、オリゴ糖、メープルシロップなど、日によって好みで好き勝手に変えて使って食べています
    • good
    • 1

ヨーグルトの効果が下がることはないですが、砂糖を入れることで摂取する糖分が増えることになります。

その砂糖の分を考慮して食事をすれば問題ありません。

ヨーグルトに入れる糖分をオリゴ糖に替えると、オリゴ糖は人は余り利用できず、乳酸菌、ビフィズス菌の栄養として利用されるのでヨーグルトの効果が一層よくなることが期待できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!