プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (5件)

記事の中に「立民には、尾身氏の発言を「錦の御旗」として世論の五輪開催に対する不安をあおり、開催準備を進めている菅義偉政権に打撃を与えたい思惑が透ける」書いてありますよ。



尾身氏は、政府の諮問機関である感染症対策分科会の、政府が選んだ会長です。
その尾身氏から、五輪開催に反対的な意見を引き出せば、政府としても無視は出来ないし、五輪開催に向けては大きな障害にもなります。

ただ、政府もそれなりの人物を選んでますし。
尾身氏も野党の思惑などお見通しで、全く引っ掛かりませんね。

個人的には、政治家でもない尾身氏に追及の矛先を向ける時点で、野党の弱体化を感じますし。
矛先を向けるからには、それなりの成果を出すべきですが、あっさり躱されて、それも出来ない野党には、無能さも感じてしまいます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オリンピック強行開催によって感染拡大した場合、彼は医学者として、すべての責任を負わされる可能性が高いからです。

    • good
    • 2

尾身さんは、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長ですからねー その尾身会長が中止を云いだしたら、政府としてもヤバイでしょ。



野党は、政府へ中止の「止めを刺す」べく、一種の「証言」を引き出したいんでしょう。

与党は強行した場合、野党も中止した時のそれぞれリスクを考えず、目くそ鼻くその国会ですね。
    • good
    • 0

オリンピックを開催すれば、どれだけの危険があるのか?


専門家の意見を聞いているもので、国民の殆んどはその意見に大いに感心があるためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!