dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

細マッチョになりたいです。
ボルダリングと加圧トレーニングジムでしたらどちらの方が効果がありますか?
また筋肉をつけるのに効率が良い室内スポーツはありますか?なるべく楽しくなやりたいです。

A 回答 (3件)

正直なところ、


トレーニング未経験者の言う「細マッチョ」と、
それなりにトレーニングしている人の言う「細マッチョ」、
同じ細マッチョでも相当な乖離があります。

わかりやすく言うと、初心者の方が言う「細マッチョ」は実は結構「ゴリマッチョ」だったりするわけです。

ですのでどの程度のレベルを仰っているのかにもよりますが、
いわゆる加圧トレーニングジムは大した事はやっていない事がほとんどですし、
逆にボルダリングでそこそこマッチョ体型になろうとするなら、相当な頻度でかなりハードに取り組む必要があると思います。
仕事帰りに気が向いたらボルダリングジムで1時間程度…と言う程度なら体型は多分変わらないでしょう。

体型を変える事が目的なら、遠回りせずトレーニングジムに通う事が遠回りにならないと思いますよ。
    • good
    • 0

ボルダリング



ボルダリングはスポーツであり、トレーニングではありません。
加圧トレーニングは、スポーツではなく、トレーニングです。

目的は細マッチョとの事ですが、
楽しくなければ続きません。
スポーツは楽しく感じやすく、トレーニングは辛く感じます。

ボルダリングも筋肉トレーニングなどをしないと、
次のステップに行けません。
    • good
    • 0

ボルダリングがいいと思いますよ!


全身を効率よく鍛えれますし、何より楽しくなってくる可能性が高くありますから趣味になり得ますし、楽しく出来るかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!