プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度失礼します。
統合失調症で毎日ではないだけ救いですがほぼ決まった曜日に起きる症状に困っています。
急に気が遠くなった気がして次第に強い幻聴がして思考が浮かんでは消えてぐるぐる止まらなくなったり視界も見たもの全てにおいて変換されて脳に響いたりする症状に悩まされています。
どの精神科の先生も幻聴と言います。幻聴止めの頓服や幻聴止めの薬を飲んでいますが全く効きません。
この先もこの症状に苦しむと思います。13年前位からこの症状に悩んでいます。この先どう改善して行けばよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事はしていますか?仕事の影響でしょうか。

同じく統合失調症です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
仕事は夕方からの4時間週5日行っています。今のところ欠勤はしていません。仕事は苦痛ではないし仕事休みの日もこの症状は起きるので仕事の影響ではないと思います。

思考がぐるぐるするのは一緒です。

他に悩んでることはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいて良かったです。
その症状が起きている時は強い幻聴もします。後目に付くもの全てにおいて変換されて脳に響きます。
思考がぐるぐるした時はどうしてますか?

私は同時に不妊治療をしているのですが、産婦人科に電話して、話をまとめます。

でもまとまりません。親に電話します。旦那に電話します。それができない時はやっぱりこういうアプリで話します。病院に電話かけても迷惑がられるだけなのでおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうごさいます。