プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが、知恵袋系で質問の趣旨をよく理解していない上、的はずれな回答、「日本語わかりますか?」とか「ここで聞くのは時間の無駄」という回答を繰り返している人ってなんでわざわざ文字に起こす時間を割いてまで回答するんですか?

質問者からの補足コメント

  • どの回答も納得でしたが、その手の回答をしている方の感覚で考えたときに一番近いであろうと考えられたのでnono59様をベストアンサーにさせて頂きます。

    大体の質問には質問の内容のような方の回答がつくのに、質問した時間帯やカテゴリによるのかたまたまなのかはたまた自覚があるのか。この質問にはその手の方が回答につかなかったのがおもしろかったです。

      補足日時:2021/06/09 00:46

A 回答 (3件)

なんか、「一本取ってやったぞ」的な感じでしょうね。


有吉の芸風みたいな感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手の方のドヤ顔とも若干ニュアンスの異なる勝ち誇った表情が想像できます。

お礼日時:2021/06/08 23:19

「日本語わかりますか?」


➙書いている文書が日本語としてデタラメです。正しい日本語で書かないと言いたいことが伝わりませんよ。
➙回答の意味が理解できませんか?

「ここで聞くのは時間の無駄」
➙専門的すぎる。
➙開示されない、知ることが不可能。
➙検索すればすぐ見つかる。

そういう形でのアドバイスなのかもしれないです。
実際にどういうやり取りが行われていたのか不明ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい解説ありがとうございます。回答者様のように主語述語を明確にしないことには全くもって伝わらないんですけどね。

お礼日時:2021/06/08 23:26

暇人だからでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは間違いないですね

お礼日時:2021/06/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!