電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元夫がヤミ金に借金し、私の携帯を教えているらしくなりっぱなしで困ってます。私は仕事はしてないのですが家に来られたり中学生の子供に危害を加えたりされたらと思うと着信拒否が出来ません。警察や弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

おどおどとうろたえてどうするんですか?


貴方が借金したわけではないのだから,毅然と堂々としていたらいいだけです。あなたは借金には全く関係ないのです。
電話はすべて録音しておきましょうね。
脅されたり脅迫されたら,それこそ絶好のチャンス到来じゃないですか。
この意味がおわかりですか?
もし自宅へ押しかけてきたら,遠慮はいりません。
包丁でも突き付けてやったらどうですか?
それくらいの気構えなくしてどうするんですか。
うろたえる暇があったら,調べてちゃんとした知識を身につけましょう。
はやくこの「絶好のチャンス到来」がくるといいですね。
みんなまとめて豚箱送りにしてしまいましょう!!!
    • good
    • 0

危害が無い場合警察は動きませんしまた弁護士は全く無意味です


事件性がないと警察は動きません
着信拒否にしましょう
家には来るとでしょうし 下手すると子供の学校の門まで行く事もあります
脅しての取り立てが彼らの仕事です
離婚する前の借金ならそのお金は一緒と相手はとらえます
危害は与えないと思いますが 元夫の居場所などを何度も聞きにきて
それによる苦痛による解決策を相手は望んでます
半年くらいその状況で我慢するしかないです
    • good
    • 0

元夫という事だからスデに赤の他人です



しかるべき機関に相談して着信拒否、場合によっては番号変更もやむなしかと思います
    • good
    • 0

とりあえず携帯番号を変更してはいかがですか?


元夫ならアカの他人ですし、借金はあなたには無関係のはずです。
お子さんに危害と言いますが、それこそそんな脅しをされているなら警察に相談すべきです。
    • good
    • 0

番号変えても住所も教えてる可能性もありますので。


警察もしくは弁護士に相談が吉ですよ。
    • good
    • 1

警察へ被害届では??・

    • good
    • 1

訂正:


元夫が諸悪の根源みたいですから弁護士さんに相談でしょう
    • good
    • 1

番号を替えたら?



面倒くさい旦那と別居するのもいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!