プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまで個人的な経験ですが
紛失が多いです。

インク切れは、そう 記憶にないです。

A 回答 (7件)

紛失もありますけど、


インク切れもよくありますよ。
でも、あと途中でボールペンの先がインクで固まる?
ような事がおきたりして、かけたりかけなかったりするときは
捨てることもありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後まで面倒を見ることが
多いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:02

10年20年くらい前なら有った



今は紙にメモすること自体が稀になったので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代の流れですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:03

ジェットストリームを仕事で愛用していますが、無くしたと思ってお店で買った後にカバンの中から出てきたという出来事が2回ほど立て続けに起こった為、黒インクのジェットストリームが3本あります。

したがってしばらくインク切れの心配はなさそうですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験上 居なくなったら(笑) 二度と
出てきたことがありません。 不思議です。

出てくるだけいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:04

確かに、紛失はありますよね。



僕は、uniのジェットストリームとPILOTのフリクションを愛用してます。
両方とも、替え芯を使い使用してます。

自分の書き心地の言い、少しだけ高いボールペンだと無くさないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段はあるかもしれません。

保管の仕方の、気の付けようが変わってくるかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:05

替え芯、用意してます


仕事で、四色使います
ホームセンターが安いので、買い置きします。
医療系ですが、スタッフも、付箋と替え芯を
備蓄笑笑してますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体がなくならないだけ
いいですね。

替え芯があれば、丁寧に使おうと思う
意識が(自分にも)もてるのかも…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:07

ペン字を習っているので


しょっちゅうインク切れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には
ここでの文字うちよりは
実際の文字書きで、そうありたいと願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:08

定年後自宅にいるようになったら


インク切れよくおきています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そういう暮らしの方が
うらやましいのですが…

なくなる環境を改めたいです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!