プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールペン直ぐに書けなくなりません?壊れてインク出てきませんよね?買って直ぐにとか多すぎませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

>濡れた紙面に書くと1度で使えなくなる



使い方が間違っています。ふつうのボールペンは濡れた紙に書くことを想定していないとでしょう。
雪道でノーマルタイヤが役に立たないと言っているようなもの。

水に濡れるような現場では加圧式ボールペンを使ったほうがよいです。


ゼブラ ウエットニー
https://www.zebra.co.jp/pro/wetnie/

三菱 パワータンク
https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ …

トンボ エアプレス
https://www.tombow.com/products/airpress/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでジェットばかり買ってました
早速パワー買ってみます ありがとうございました

お礼日時:2023/01/03 19:49

>ボールペン直ぐに書けなくなりません?



三菱の「ジェットストリーム」(低粘度油性インク)
https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ …

何年も前から使っていますが、インクがなくなるまで書けなくなったことは一度もありません。国内メーカー品ならどこでも問題ないと思いますが。


通常のボールペンは、仰向けや垂直面など重力に逆らって書く場合はインクがかすれてしまうことがあります。特殊なコーティング処理した紙も要注意です。

アンケート記入用などの使い捨てボールペンはすぐ書けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れた紙面に書くと1度で使えなくなる

お礼日時:2023/01/02 16:59

様々な商品が出ています。

書きやすいもの、インクの出のよいもの、を紀伊國屋書店の文房具売場や銀座伊東屋など、大手の文具屋で選択すれば、そんなとことはないと思います。
私は、無料のボールペン、かなり古いボールペン以外で、書けなくなったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニで150円の使ってました

お礼日時:2022/12/31 06:24

追記です。


ペンと紙と手が濡れてる状態で字を書こうと思った事がないので、わかりません。
が、三菱も濡れてる状態での使用は推奨も保証もしてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水産関係などは常に水が

お礼日時:2022/12/30 17:31

壁に貼ってある物や、壁に押し当てて書くとき、


ペン先が上を向くため、ほどなくして書けなくなるので注意しましょう。

少なくとも自分はゼブラのボールペンで途中で書けなくなったものは無い。
使い切ったうえで替え芯を何本も購入している。
(SK-0.7なんて、いくつ使い切ったか知れないくらい)
    • good
    • 1

20年、三菱のジェットストリームとスタイルフィットの愛用者ですが、壊れたことありません。


インク無くなれば替えインク買って使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェットは濡れると一発でダメですね?

お礼日時:2022/12/30 14:19

ゼブラのボールペンはよく書けなくなる。


たくさん捨てた。
無念。
ゼブラ買わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよそのメーカーほんと書けなくなりますよねコンビニで手軽に買ってましたでももう二度と買いません

お礼日時:2022/12/30 10:47

ミツビシ ユニ 加圧式ボールペンを使っているので、そんな心配はしたことがあません。

「ボールペン直ぐに書けなくなりません?壊れ」の回答画像11
    • good
    • 1

ペン先を上にして保管していると書けなくなりますよ。


マジで。

あと、ペン先を上にして書くとすぐに書けなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでしたそうしてみますありがとうございました

お礼日時:2022/12/29 13:20

いや、全く思わないが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!