プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボールペン直ぐに書けなくなりません?壊れてインク出てきませんよね?買って直ぐにとか多すぎませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

保管するときに立てているとそうなりますね。


横にして保管しましょう。
    • good
    • 2

寒さでインクが固まって出ないんやと思います。

ペン先を温める(お湯に先を浸す)などの方法をすれば、復活します。
尚古くて随分使用されてへんボールペンは、インクが劣化してはりペン先を温めても復活せえへんどす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます早速やってみます

お礼日時:2022/12/29 10:08

何かの景品とか、10本でいくらとか言うのは、そんな感じもしますが、


文具店で普通の値段のものは常に使っていたら大抵はそのまま使えるような気がします。
    • good
    • 2

それでも書けない時は・・


(ペン先が壊れていな事を前提として)
ペン先と反対のペンの頭の部分を鉛筆持ちでしっかり持ち 、おもいっきり太鼓をたたく要領でペンを下方に振ります。(何度も繰り返します)
遠心力でインキをペン先に下げる事で 書けるかようになるも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます早速やっています

お礼日時:2022/12/29 10:37

もう何年もジェルインクやサラサしか使っていません。


何か月ももちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱさらさですかね?

お礼日時:2022/12/29 10:39

もしも、「左利き」の場合は、普通のボールペンではインクが出難いので、「加圧式ボールペン」を使うとよいです。

もちろん、「右利き」の人が使っても良く書けます。

・左利きと右利きでインクの出る量が変わる
https://www.mpuni.co.jp/customer/ans_189.html
>日本語を書くとき「左利き」の方は「押し書き」を中心とした書き方になるため、「引き書き」を中心とした「右利き」の方に比べ、ペンの中から出てくるインクの量が少なく、描線が薄くなることや、カスレる場合があります。
    • good
    • 1

ダイソーの100均一ボールペンは長持ちします。

    • good
    • 2

全く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね!

お礼日時:2022/12/29 11:24

いや、全く思わないが?

    • good
    • 0

ペン先を上にして保管していると書けなくなりますよ。


マジで。

あと、ペン先を上にして書くとすぐに書けなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでしたそうしてみますありがとうございました

お礼日時:2022/12/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!