プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックの素朴な質問。

東京オリンピックといえば本来大イベントで
当初はおもてなしのフレーズや球場開設により市場移動や
安倍元総理もマリオを演じたり、

日本にとって2020年は大いに盛り上がるはずでしたが…
コロナにより延期になり今では聖火辞退相次ぎ、
反対、賛成を今だにニュースで見ます。

ここで質問ですが

2021の日本オリンピックは最悪な時期に
選ばれ国民の皆さんとしては、やる。やらない。より
本来は喜ばしいオリンピックを上記を踏まえ
どういう心境ですか?

また開催した場合、コロナ対策以前に
日本の文化をアピールするイベント準備は正直
全然聞きませんができてるのでしょうか?


個人的にはやるなら、延期し
到来の国の文化アピールのオリンピックより
日本のハイテクな技術を全面に出した
コロナ対策オリンピックをした方が世界からも
評価される気がしますが…

いまいちどこに向かってるのか。よくわかりません。

A 回答 (5件)

元々オリンピックなどのスポーツイベントというのは、人間を廃業してクスリと暴力で調教された廃人が、仕込まれた芸を披露するだけの低俗な見世物興行です。


ローマ帝国の剣闘士と同じく下層市民向けの下品なイベントです。
あんなの見て喜んでるのは、かなり知性が低い可哀想な人たちですよ。
    • good
    • 0

開催するなら世界にコロナ渦でも成功したと褒められる開催にするべきです


オリンピックは4年に一度ですが
その放映料などの9割はアマチュア界の選手の育成費として使われてます
今回中止になると今後貧困な国のオリンピック参加が危うくすらなります
あくまでも選手やそれを目指してる人のイベントであって
一般人はそれを見る観戦者です
オリンピックは永遠と続けれるような仕組みにより開催されてるので
それをお金儲けって言う人はもう少し勉強して欲しいです
    • good
    • 0

オリンピックとは


民間の、団体が
有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネです
カネが全て
命よりカネ
カネカネカネ

再延期は出来ません
ハイテク技術でコロナ対策ができるくらいならとっくにやってる
非常事態宣言が出ていてすら、言う事聞く気などさらさらない輩が星の数の3万倍いる

だめですね
やりたいのは、それで金が儲かる輩だけ
    • good
    • 1

AKBやらが開会式に登場して恥ずかしい日本をアピールするのでは…。



「AKB48は日本の恥」東京五輪開会式に“出てほしくない”アーティストランキング
秋元康が組織委員会の理事を務めており、総合演出も担当するのではないかとウワサされている
https://www.cyzowoman.com/2017/01/post_122867_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ以前に終わってますね。

お礼日時:2021/06/09 13:36

・2021の日本オリンピックは最悪な時期に


選ばれ国民の皆さんとしては、やる。やらない。より
本来は喜ばしいオリンピックを上記を踏まえ
どういう心境ですか?

わたしの場合、そもそもな話になってしまいますが、
新型コロナあるなしかかわらず、
オリンピック招致、開催は反対でしたからね。
なんでこの時代に日本がと思いました。
まだまだ日本は課題が山積していると思うですよ。
それならばそちらに注力したほうがいいと思ってましたからね。
勿論、オリンピック開催により利点も沢山ありますが、
新型コロナがなくてもリスクが高いと思います。
現代のオリンピックは規模が巨大化しすぎて
リスクが大きすぎる大会だと思います。
っという思いがあったので、
まぁ、なにがやりたいのかサッパリな状況ですね。
本当に延期し五輪を開催したいなら
いまの現状にならないようにする事が重要でした。
検査体制、医療体制、緊急事態宣言などなど
どれも不十分だからこうなってしまった。
本当に開催する気があったのだろうか。
なにがしたいのかサッパリわからないですね。。。。

・また開催した場合、コロナ対策以前に
日本の文化をアピールするイベント準備は正直
全然聞きませんができてるのでしょうか?

極力小規模で開催とういう話もあるので、
そのようなことはなるべくやらない。
ということじゃないかな。

あー、ちなみに延長は無理らしいですよ。
本来、世界陸上を今年やる予定でしたが、
それを来年にずらした影響があるようです。
世界陸上の会長がIOCの幹部ということもあって、
世界陸上を来年ずらした顔がたたないらしい。
そのほかにも様々な理由もあるようで、
延長ならば中止らしいです。
しかし現状は開催するようですね。
大丈夫かな。こんなんで…
んー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!