dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間って愚か過ぎませんか?
無駄に知恵をつけてしまったせいでしょうか?
人間という劣悪な生き物を創造した神を、自然を、運命を恨みます
人間に失望した瞬間を教えて下さい。

A 回答 (6件)

田舎に行って百姓でもして生計をたててみられたら如何ですか。

    • good
    • 0

はい


愚かですよ

愚かだからこそ、尊いのかも知れないですね
    • good
    • 0

うん。



だから、かの「シャー・アズナブル」は、人である自分が人間の業を背負い、害である人間を粛清しようと反乱を起こした。

一部のテロリストや革命家は人間に失望し行動を起こしてる。

「人間に失望した瞬間を教えて下さい。」

人にやられたらイヤな事を人にやって、自分は良くて人はダメって批判してる様を見たり聞いたりし、実感した時。

「人間なんてとっとと滅びればいいのに。」

まず、そう思い発言してる人が滅びればその分人間が1人でも減る。

優良思考で実践できてる人間を選別して残し殲滅出来れば理想だけど、どう考えても方法が見つからないから、人工自然災害・殺人ウイルスばら撒き・殺人ワクチン半強制接種・高齢者、障がい者、疾患者等の劣等人種の支援削減による精神的、経済的追い詰め等を行ってる。

そして、完全管理社会を目指し、選別し、ピンポイントで削減も狙ってる。
    • good
    • 0

>人間って愚か過ぎませんか?



過ぎません。


>無駄に知恵をつけてしまったせいでしょうか?

いいえ、肝心な事を誰も教えていないからです。


>人間という劣悪な生き物を創造した神を、自然を、運命を恨みます

それが根本的に間違いなのですよ。
神を恨んでも変わるわけないだろ。
生半可に誤った知識を持って思考するからそうなるのです。
    • good
    • 0

それを悟っても 他人に聞くのは あなたも愚かだと言ってる様なもの

    • good
    • 0

世界的な問題で温暖化、食糧危機、プラスチックの拡散。


やはりここじゃないでしょうか。
無駄な知恵というより知恵の使い方を誤ったと思います。
その原因は永遠の欲。
ひとつ得て満足しない。
ひとつ得たら、またひとつ。
永遠の欲。
これでいいという事のない永遠の欲。
この欲が地球を壊し、自らの生命すら危機にしてます。
このあたりの人の永遠の欲に失望してるかな。
いったいこの先の未来、私たち世界はどうなっていくんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間なんて愚かで劣悪な猿でしかない。
人間なんてとっとと滅びればいいのに。

お礼日時:2021/06/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す