プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から大学2年になった者です。
自分のような社会不適合者は大学生活も人生も詰んでますよね?
去年はオンライン授業でずっと家にいました。
一昨年は浪人したので殆ど人と喋っていません。 また元々人と仲良くなるのが得意ではない重度のコミュ障です。
今週から授業が始まって今日授業があったけど周りが気になって落ち着かない。
学科内では既にある程度仲のいいグループができているようです。
また自分は昔から重度の人見知り、あがり症です。
また体重は110kgあってそれもコンプレックスです。
もう何ヶ月も人と話してないので不安しかないです。
高校の時はあまり友達ができず、誰かと旅行に行ったりカラオケなど遊びに行った経験もあまりないです。
というか高校のとき殆ど友達できずこの2年間まともに他人と関わってなくて外に出るのも久しぶりなのにまともに大学生活送れるわけがない。
社会不適合者のガ◯ジであることは自覚してます。
周りはみんな仲良く旅行に行ったりつるんだりしてる一方自分は友達がいなくて孤独だし人生も詰んでる。
今は休学中だけどこれから大学に3年通うことを考えると絶望しかないし苦痛でしかないし地獄でしかない。
将来孤独のまま死ぬ未来しか見えない。
大学も行く意味ないんじゃないか。

A 回答 (2件)

意味を決めるのは他人ではなく自分です。

あれもできないこれもできない自分はこうだからできない、キツい言い方しますがやってないだけでは?
体重がコンプレックスなら治すよう努力するなり何でもできます。
自分はあがり症を治すために生徒会長立候補したり、体重が増えてきたので食事制限から始めて筋トレをしたりしてます。
自分の人生に落胆する前にできることやれることをコツコツ地道にでも変えていく努力から始めてみてください。
自分で人生を決めつけるのは良くないです。
    • 0

甘えんじゃねーよクズが

• 1