アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汐留駅で、大江戸線からゆりかもめに乗り換えるのにかかる時間は何分ですか?

ゆりかもめ汐留駅0:31初の有明方面行きに乗るために、新宿方面からの大江戸線で0:24汐留着では乗換に十分な時間はないのでしょうか?複数の路線検索を行ってみましたが、一つ前の電車に乗らなければならないとでているのです。
試してみるわけにもいかず、困っています。

A 回答 (4件)

大江戸線、夜遅くなると、混雑のために遅れることがあります。


経験上、3~5分程度は遅れの可能性を見込んでおいてもよいかもしれません。
(恐らく、車両が小さいため乗り降りに手間取る/麻布十番・六本木・青山一丁目あたりで連続して乗り降り激しい といった理由があるのだと思います)


他の線から大江戸線に乗り換えるときは、それで「ラッキー!」ということもあるのですが、大江戸線から他の線に乗り換えるときは「クソッ」ということにもなりかねません。
ですので、7分あると思わず、そこから数分マイナスされると考えておいたほうが安全と思います。

一方で、ゆりかもめは大江戸線の遅れを待ってくれない、という可能性があると思います。
西武線の接続(中井、練馬)でも、西武線最終は大江戸線最終が遅れていても待ちません、といった旨の表示が大江戸線ホームに出ています。


ですので、「一本前の大江戸線に乗って汐留で乗り換えたほうが”確実”」ということがいえると思います。
    • good
    • 0

ダッシュしなくても迷わなければ可能です。



立体図は何をごらんになったでしょうか。
私は東京都交通局のHPの立体図を見ましたが、これで言うと、
前から3両目(6号車)あたりに乗って下車。
エスカレーターで改札階へ。
改札を出たら左手エレベータでB1階へ。
さらにゆりかもめへのエレベータで2Fへ。
ポイントはB1のゆりかもめ連絡エレベータが壁際の
トイレか電話ブースかと思うような奥まったところにあって、直接エレベータが見えなく分かりづらい事です。案内板を見逃さないように。

0:31有明行きが最終ですから、乗れない場合、台場方面はタクシーしか足がありません。
    • good
    • 5

毎日通勤している人なら間に合うでしょうが、はじめての人にはどうでしょうか。


地下深いところから高架までの移動のうえ、変に迂回したりして横移動も長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅情報などで、立体図を見たのですが、ゆりかもめとどのようにつながっているか結局わかりませんでした。
走ったりしてもだめなのでしょうか。
運動不足ではないので、「ダッシュ」することは可能なのですが・・・。

お礼日時:2005/02/27 10:59

 大江戸線の汐留駅はかなり地下深いので、7分だとぎりぎりだと思います。

その次のに乗るつもりで行った方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!