アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を中古で買おうと考えています
4人乗りの軽自動車が欲しいです
値段はだいたいどのくらいしますか?
ローンを組むといつ頃払い終わりますか?
教えてください!!

A 回答 (9件)

幾らなら出せるか。

予算で買えるのはどの程度の車か?と聞き方を変える方がいいと思います。軽なら10万円でも買えますよ。
    • good
    • 1

https://www.goo-net.com/usedcar/bodytype-KEI/max …
はいどうぞ。
上のリンク先見ればわかるだろうけど、価格は車種や年式、走行距離とかいろいろな要素でだいぶ変わります。


ローンを組むといつ頃払い終わるかなんてのは、どんなローンを組むかで全然違います。
実際には無いですが極端な話をすれば、金利抜きで考えても100万円の車買って毎月1万円ずつ返済したら8年ちょっとかかりますが、毎月10万円ずつ返済したら10ヶ月で返済が終わります。
でもまあカーローンはだいたい最長5年なので、5年と考えておけば良いでしょう。
中には7年てとこもありますがレアケースです。
あなたが月々いくらくらい返済できるかで長さは変わりますよ。
    • good
    • 2

正直、ピンキリです。

ただ、維持費が安いということで人気があるので、一般的な小型車以上の車に比べて、程度の割には割高なのは間違いないです。ここで情報仕入れるよりも中古車販売店をたくさん回って、現場でいろいろ話を聞いた方が、リアルな現状がわかると思います。
    • good
    • 1

リンクがうまく機能してないかも。


googleで
軽自動車 中古 4人乗り
キーワードで調べてみればすぐに出てくるので、試してみてください。
    • good
    • 1

50~



車種とかにより異なりますので、詳しくは、ネットでみるなり、中古を取り扱っている店舗にいてみてください。


>ローンを組むといつ頃払い終わりますか?

あなたが、頭金いくら納めて、毎月何回ローンにするのか不明ですので・・・
仮に、170万円の軽を購入する。
頭金160万円で、月1万円と利息のみの返済なら、10ヶ月で終わりますからね。
    • good
    • 1

軽自動車の大半は4人乗りです。



もうちょっというと乗用車と貨物車に分かれます。
乗用車だとオープンカーなどの特殊なものは二人乗りとかになりますが
それ以外の5枚ドアのものは4人乗りばかりになります。
(軽で5人乗り以上はない)

貨物、軽トラとかになります。トラックは二人乗りばかりです。
ワンボックスタイプとかですと後席があって4人乗れますが
こちらはあくまで補助席扱いになります。 2(4)人乗り という奴です。

中古車はピンキリですが手間のかからない、ハズレを引きにくいとなると
地味な感じのやつでコミコミ50万円ぐらいからがまあ、お勧めになります。

新車だとアルトやミラ・イースといったベーシックなものだと
コミコミ100万円ぐらいから ですね
    • good
    • 0

あたまわるそうなので書いておきますが、ローンをくまなくとも買えるねだんのくるまを買うのがよいですよ。

    • good
    • 1

>4人乗りの軽自動車


2シーターの軽なんて数えるほどしかありません

せめて支払いができる予算くらい提示してください
中古車は文字通り中古なので値段もピンからキリまで。
下手すると数万で買えることおあります。
私は20年以上前にポンコツになったフェアレディZの中古を3万で買わされそうになったことすらあります
https://gulliver-frima.com/car/campaigns?campaig …

ムーブなんてゲーム機以下の値段ですよ
こんなもんにローン何て必要ないでしょ?
    • good
    • 0

>値段はだいたいどのくらいしますか?



5万円~180万円くらい。
当然ながら安くて状態の良い中古車はありません。
安いものには必ず理由があります。
その安い理由を自分が許容できるかが重要です。
例えば1,2年で乗り換えるつもりなら走行距離はあまり重要では無いはずです。
同じ車種と年式でも不人気色の方が安いので、色に拘りが無ければあえて不人気色を選んで安く済ますのも良いでしょう。

>ローンを組むといつ頃払い終わりますか?

それは組んだローン次第です。
個人的には3年で完済できる範囲にするのがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!