アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の課題です。
五百円と2時間が与えられた時それらを用いて(使わなくても良い)利益を出す方法を考えてくださいという課題が出されたのですが、良い案はありますか?
準備の時間はいくらかかっても大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • 準備の時間とは計画を立てる時間のことを意味してました。分かりにくくてすみません。
    2時間は500円を使って何かをする時間(使わなくてもいい)です。
    先生の例ではアメリカの話なのですが洗車場を設けて車を洗うのでお金をもらったり、行列に並んでおいてその位置を誰かに譲ることでお金をもらうなどありました。

      補足日時:2021/06/12 07:40

A 回答 (4件)

確実に利益出すのは有り得ない。


パチンコ
    • good
    • 0

2時間バイトをする。

    • good
    • 2

1.ダイソーで木箱とビジューと接着剤購入して


オリジナルの奇麗なボックスを作って
メルカリで販売。

2.トマトの苗を購入して
美味しいトマトを作って売る。( トマトほど高く売れるものは無いから )

準備の時間って?
二時間の設定は何処に対しての二時間なの?
    • good
    • 0

準備の時間がいくらかかってもいいっていうのは、例えば準備期間にお金がかかってもいいと言うことも含まれるでしょうか。



たとえば、それなりの土地があれば農作物を育てて、それを販売すれば2時間で利益は出ます。

ただ、利益という考え方はその利益を得るまでの経費も必要で、それを引いた部分が利益です。

 また、幼い頃から楽器を練習し、(歌でもいいですね)路上ライブし、投げ銭してもらうのもいいですね。もちろん道路交通法違反に問われないことが条件ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!