これ何て呼びますか

家電買うタイミングで安い時期ってボーナスの時ですか?何月ですか?

A 回答 (8件)

ボーナスが出るような会社の人は家電は足りてますので買わないですよ。

また年末や決算期も多くの人が買うので実際は安くありません。つまりそれらのシーズンが過ぎた頃4月~、夏休み~10月が良いでしょう。季節家電はシーズン前に価格が上昇するのは常識です。今は冷房機器が価格上昇してます。
    • 0

日常生活に支障が出て来た時でございます。

私が家電品を買い替える時はネットショップでの金額比較をこまめに行うと共に、大型家電の場合は搬入据付費や既存品回収費用も細かくチェックしております。

ボーナス期は各社共にセールが活発になりますが、中には前期、或いは前々期モデルの在庫処分を兼ねている事が少なくないので、場合によっては不の残る買い物となってしまうリスクがございますので、年式はきちんと確認された方が良いですね。
    • 0

自分が、欲しいと、思った時です。

• 0

ボーナスの時って それほど安くなりません

皆 購買意欲が高い時期なので 「多少値段が高くても買う」 という質問と真逆な回答もあるくらいです
一番安いのは 先の回答にあるように新製品が出た時の型落ち品です
機能的に大差ないのにグッと安くなります
後、決算月は交渉次第でかなり安く出来ます
    • 0

エアコンの場合は昨年度の型落ちモデルが処分に入るのが4~5月でこの時期は安い上に工事の希望日が選べます。

6月は運良く在庫が残っていれば安く買えて良いのですが、機種の選択肢が狭まる時期でもあります(高い新型しか用意できないことも)。
    • 0

家電の新商品が出る前とか決算前は安いですね

• 0

家具を買う時期とは、家具の値段が安くなる時なのですが、

5月、6月くらいです。
新生活を始めるにあたって、家具を買う時期、
1~3月は特別安くしなくてもどんどん売れていきます。

ボーナス時期も、皆さんお金が沢山入りますから
多少値段が高くても買いますから

セールなんかも5月、6月に行うのが、家具屋の業界では常です
    • 0

ボーナスセールです。

公務員は6月30日で、民間企業は差がありますが、7月上から10日前後です。
この時期に目当ての家電を安くゲットを。
    • 0