プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての支払いをキャッシュレスへと検討中です。

その際、クレカで支払うよりも、クレカでチャージ→電子マネー使用が一番お得で、還元率が大きいですよね?電子マネーできないところはクレカで支払うとして。

A 回答 (3件)

そーですね ただ、キャッシュレスの普及キャンペーンが終わって改悪ばかり、どこの会社も続いてるので、ほんとにびびたるものです

支払いが結構できる人なら、その時その時やってるキャンペーンに乗っかるのが一番還元がいいです
    • 0

電子マネーにクレジットカードでチャージしても、クレジットカードにポイントが付かないケースがほとんどなので、必ずしもそうとは限りません。

「電子マネーとクレジットカードのブランドを統一」すれば還元率が大きいと思います。(例:nanaco+セブンカード、WAON+イオンカード、PayPay+PayPay銀行、など)
    • 0

人によると思います。

私はもうかれこれ四年ぐらいはキャッシュレスです。
財布は滅多に持ち歩きません。

キャッシュレスだとお金を使っている感覚がないので、たくさん使ってしまう方もいます。
現金を使っている時よりも罪悪感感じません。
ある程度セーブできる人は、いいかもしれません。

私はiPhoneのWalletに自分のクレカを登録して、くいっくぺいで払ってます。くいっくぺいが使えるとこなら、スマホ一台で済みます。
くいっくぺいが使えないとこは、モバイルスイカで支払います。
モバイルスイカは、クレカで支払いなのでスマホ一台で完結。
ポイントカードも、スマホアプリです。

クレカは基本auwalletで支払ってます。
楽天で購入する時のみ楽天のカードを使用してます。
楽天のカードは還元率がいいです。
8000ポイントプレゼントの時に狙うと、初回でポイントたくさんもらえていいです。

ポイントは増えないので、1000ポイントたまったらすぐ使うようにしてます。楽天は期間限定ポイントがあったりするので注意です。
また、それはないかもしれませんが・・・ポイントの会社が倒産した時にポイントは失効する可能性も考えてます笑
    • 0
この回答へのお礼

人による、というか、クレカでチャージして電子マネー使いが一番お得ですよね?ということです。
あと、多少は災害時用に現金持たないと怖くないですか?