アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、「年商2000億とかの金持ち」と「庶民」との生活レベルの違いは何でしょうか?

①移動はベンツでしょうね。
②住んでいるところは、超高級マンションでしょうね。

でも、食いもんは、庶民と変わらない気がします。(毎日、高級寿司とか、高級フレンチとか、食ってても飽きる気がします。)
着ている服も違いはあるとは、思いますが、そんなこと、どうでもいいですし、、

その他、何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

自家用ジェットで、避暑地とか、行っているかもしれません。
    そこで、温泉に入って、美味いもんを食う。

、、、でも、多分、30分で飽きると思います。

A 回答 (9件)

住んでる家が違う 騒音がなく、日当たりが良く、風通しも良い。

付き合う人が違う 一芸に秀でた芸術家や事業家、事前活動家。
受ける教育が違う 公立の小中、高校ではなく、私立の寄宿学校。スイス。
食うものが違う  工場生産では無く、栄養バランスが良く新鮮な食事。
    • 0
この回答へのお礼

>住んでる家が違う 騒音がなく、日当たりが良く、風通しも良い。

江戸時代ならともかく、エアコンさえあれば、どこでも住めば都な気がします。

>付き合う人が違う 一芸に秀でた芸術家や事業家、事前活動家。

なんか、メンドクさそうな人が多い気もします。汗。(その他、銭目当てのハラグロい人も寄ってきそうな気もします。)

>受ける教育が違う 公立の小中、高校ではなく、私立の寄宿学校。スイス。

別にスイスで勉強しなくても、YouTubeと本を読めば、そこそこ何でも勉強できる時代になっている気がします。

>食うものが違う  工場生産では無く、栄養バランスが良く新鮮な食事。

庶民でも、そこそこ、肉と野菜はスーパーで買って食べれますね。高級魚クエはあまりクエませんが、、汗、、

>でも失敗したり落ち目になれば、蜘蛛の子を散らすように

町の経営者はそうかも、しかし多角経営の範疇でのは事業部を閉めれば済む
    • 0
この回答へのお礼

>しかし多角経営の範疇でのは事業部を閉めれば済む

その部署で働いていた人は、容赦なくリストラしたら、それでOKということでしょうか?ゴーンさんですね。

まずは年商2千億と年収2千億は全く違うという事から勉強すべきですね。

• 0
この回答へのお礼

それは知ってます、、、そこを指摘されるとは思ってなかったです。汗。
まあ、ニュアンスが伝われば、、いいと思ったのです。

>銭目当ての腹黒い奴ばかり、、ということでしょうか?

それも有るだろうが、会社の業務提携でもすればより大きな仕事も出来る
    • 0
この回答へのお礼

>それも有るだろうが、会社の業務提携でもすればより大きな仕事も出来る

でも失敗したり落ち目になれば、蜘蛛の子を散らすように、皆急激に去っていくことは確かだと思います。

案外ケチなお金持ちも多いのではないでしょうか。

日本は高所得者ほど莫大な税金が取られますよね………
流石に2000億もあったら贅沢な暮らしが出来そうですけど………
    • 0
この回答へのお礼

>案外ケチなお金持ちも多いのではないでしょうか。

そういう人もいるかもしれませんね。
ベンツのかわりに、ポンコツの軽自動車に乗ってたりして、、

感性が皆無なのではないでしょうか?

僕たち←で良いのでしょうか?は例えば10円で買えるうまい棒や100円もしないガリガリくんでも美味しいって思える感覚をほとんどの人が持っていると思います。それは楽しい遠足のあるあるルールMAX¥300の中からノミネートされたお菓子だからこそだったり夏の暑い日に汗だくになってがむしゃらに働いた後に食べたとかいうシチュエーションがあったりするから本当に『美味しい』と思えます。確かに高いお寿司も同じ『美味しい』ですが思い出というか背景は薄い気がします
幸せのレベルでいうと庶民の方が格段に上だと僕は思いますけどね。負け犬の遠吠えかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

>幸せのレベルでいうと庶民の方が格段に上だと僕は思いますけどね。

ん、ん、どうなんでしょうか?
幸せとか、人生の価値とか、きちんと定義して比較する必要があるかもしれませんね。

言われるとゴミみたいな叩き上げの金儲けの盾にされるだけですね

• 0
この回答へのお礼

「叩き上げ」が悪いか、否かは、関係ないかもしれません。

結局、金持ちでも教養がない人間は、「暇」だと予想します。

寄って来る人種が違う

• 0
この回答へのお礼

銭目当ての腹黒い奴ばかり、、ということでしょうか?

コスメアクセサリーボックスがブランド品ばかり

産地直送で鮮度のいいものをベンツで送って貰ってるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

>コスメアクセサリーボックスがブランド品ばかり
そうなんですか。
でも、そんなもん全く興味ないし、どうでもいいです。

>産地直送で鮮度のいいものをベンツで送って貰ってるんでしょうね
高級魚クエとか、長崎の活イカとか、食っているんでしょうね。
でも、15分くらいで食ってしまいますね。

https://tabelog.com/keywords/%E6%B4%BB%E3%82%A4% …