アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、陽キャ出身の、今は、そんなこと気にしてない勢です。
学校生活でも、陽キャやら陰キャやら全く分け隔てなく仲良かったです。
陽キャ出身の私は「陽キャより陰キャの方が性格いい!」とか高校時代は言ってました。
でも、それって自分が知らない部分を美化していただけかもしれません。
その時から、2年ほどたちいろんな経験も増え、コロナでネットを利用することもめちゃくちゃ増えました。
その2年間で新たに感じたことがあります。
「陰キャって性格悪い奴多くね?」です。
大体、誹謗中傷やら、アンチやら、悪口やら、言い訳やら、捻くれた考え方やら、他人の不幸やら、のコメントの陰キャ率が尋常ないくらいに高いです。
やっぱり性格悪い奴多い気がします。
いいやつが多いと思って高校時代生きて来た身としては、めちゃくちゃがっかりしました。もっといい人たちがたくさんいる世界だと思っていました。ですが、ネットでの悪質コメント、または、捻くれたコメントのほとんどが陰キャです。寒気がします。
陰キャは他人の不幸を願って生きてるのでしょうか?
世界って残酷ですね。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

別に陰キャだけが誹謗中傷してる訳ではないと思いますが…普通に陽キャの方もネットだけでは無く人の目の前で誹謗中傷する方もいらっしゃいますし…どちらかというと五十歩百歩だと思いますよ…
まず、人の不幸を願うのは陰キャ陽キャ関係なくその方の人格の問題かと思います。
    • good
    • 4

陰キャというより誹謗中傷してる人は陽キャな人が多いですよ。



社会でたら陽キャのほうが腹黒いです、陽キャの人は一見良い人にみえるのですが影で人脈を使い陰湿な嫌がらせをよくしていますよ。
    • good
    • 3

誹謗中傷やアンチをするのは陰キャに限った事ではありません。


陰キャじゃなくても駅やお店で怒鳴っている人とかいますよね(^^;)
これって人や世の中に対する不安や恐れからが殆どだと思うので、性格の問題ではありません。
「陰キャって性格悪い奴多くね?」も悪口です。
言った人の勝手な思い込みです。
そもそも陰キャの何が悪いのかわかりません。
みんな原因(理由)があって結果としてそうなっているはずです。

人は自分の事以外は解らないのに不思議です。
    • good
    • 1

陰キャは、性格が悪い人が多いかも知れません。

芸能やスポーツなどで成功している花形の人の失敗/つまずき/不倫/投資失敗/轢き逃げ/事故/家族の非行犯罪などがあると皆が一斉に群がって叩きます。成功している花形の脚光を浴びている人への嫉み/嫉妬などが一気に爆発している様です。「人の不幸は蜜の味」「出る杭は打たれる」などの言葉もあります。世界/世の中は残酷です。それを正しく認識した上で生きて行くしか無いのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています