アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此の人、以前民主党政権時代に、議員の名前は忘れましたが宮城県知事に、少し知事を待っていて遅いですね!と一言文句を言って、何か党で出来ることが在ればやってやると、偉そうにTVの前でまくしたてた事が在りましたね。此の発言と当時の大臣の態度等が国民の大ブーイングに発展して民主党は退陣に追い込まれた経緯が在りますね。此れと今回の平井議員の発言がダブリますね!皆さんどう感じました?

A 回答 (3件)

仰る通りでございます。

いい歳こいた大人が言っていい事、悪い事の区別すらつかないとは呆れかえるばかりです。ご指摘の松本(※その後、落選して土建屋に専念)同様、生来のヤクザ体質なのでございましょう。

平井の頭とガラの悪さは、立民の連中に匹敵するもの。この際、離党して立民に転籍すべきだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、私と同じ事を感じましたね!本当に何様?と思います。菅総理も大変だ!

平井大臣と松本龍を同列で論じるとは呆れてしまいました。

松本龍は災害で被害を受けた地方視察に行ったのですよ。それで松本より遅れてきた知事を恫喝したわけです。何のための視察だったのかと言いたいところです。

一方の平井大臣は五輪・パラのアプリの制作費用をもっと値切れと官僚に指示しただけです。業者を呼びつけて怒鳴りつけたのではなく、官僚と業者の癒着があってはならない、そういうことです。アプリ開発担当の官僚は高額な費用を業者に支払い、業者から高額な接待を受けようという魂胆であったのだと思われます。だから秘密裏に録音し、アサヒに流したのです。

いつも業者と接しているとコーヒー位の接待は日常茶飯事で、夜の飲食、お歳暮・お中元も常識です。すると官僚はつい業者が可愛くなって「払うのはどうせ自腹じゃなく税金だ、業者の望むところを支払えば良いのだ」という気持ちになって税金の無駄遣いをするのです。

他の省庁は官僚が顔を利かせ、大臣を思い通りに動かしています。厚労省など最たるものです。いまだにあアビガンが承認されません。デジタル庁は新しい官庁ですから、まず最初に平井大臣がガツーンとやって、官僚たちに「お前らの思い通りにはできないぞ!」と言ったわけです。

平井大臣 G J !
    • 0
この回答へのお礼

アナタ、人の態度、言動、様相の分析力には弱いですね!特にインタビューの態度が如何にも俺は大臣だと言う様な感じしませんでしたか?オンデマンドで確認して下さい。NO1の方もそう感じていますよ・・

素性の悪さは経歴を見ればわかりますよ。

地方のマスコミ経営者の息子で"うまく"電通に入社、7年後に親のあとを継いで、某放送局の社長に就任。大臣経験もある小沢一郎グループの父親を真似て新進党で築港補するも落選。その後無所属で当選後、自民党入党。
・NHKに対して「刑事被告人の在日小沢一郎の新党をリアルタイムで宣伝など売国背信行為。政権交代後はいち早く骨までバラバラにして民放に変更すべき」
・福島瑞穂に「黙れ、ばばあ!」
など、名言も数々。

自民党ではスマホが使えるということでIT担当大臣になった前大臣に加え、国会中にタブレットでワニを見ていたということで、IT通ということらしい。

>菅総理も大変だ!
脅しで役人や業者を操る手法は総理と似てるような、、
    • 0