アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪大工学部について、よく、京大に落ちた奴が来るところ、や、東北大学よりレベルが低いなど言われますが、実際どうなんでしょうか。目指す価値のある大学でしょうか。

A 回答 (4件)

こういうのは、偏差値をみれば


解るでしょう。

阪大工学部は 60~62,5
東北大は   52,5~68
Marchは   58~68
    • good
    • 0

阪大工学部いいじゃないですか。

ただ大学名で選んじゃダメ。結局、自分は、どういう系の勉強したいのかとかで選んだ方が、後々いいよ。
    • good
    • 0

レベルを重視したい気持ちも分かります。


ただ、大阪大学工学部なりの、学科や、教授陣の特色とかも調べてみると、楽しいかも知れません。
    • good
    • 1

阪大工学部ってトップレベルですよ。



もちろん東大工学部や京大工学部にくらべればネームバリューはおちるかもしれませんが、東北大学工学部より上位でしょう。

もちろん目指す価値のある大学ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A