プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校に通う者です。九州大学(工学部)に入学したとした場合、関東で働くことは可能でしょうか?また、学歴フィルターなどにかかる場合はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

可能ですが、就職の善し悪しで言うと、


地帝よりも名門私大の方がグッと就職が良いですよ。
    • good
    • 0

もちろんありますが、理系の場合、地方に研究所や工場があることはよくあることです。

東大を出ても九州勤務ということもありますから。
旭化成延岡、三菱化学大牟田、三菱重工長崎、数えたらきりがありません。
    • good
    • 2

私は東京の会社で働いてますが、同期や同僚に、九大卒はたくさんいますよ。


超大手企業の場合、九大などの地方旧帝大ではたまに学歴フィルターに引っかかります。学歴フィルターと完全に無縁なのは、東京一工阪だけです。
    • good
    • 1

大企業は 本社が東京の事が多いですから、


可能性は 充分あります。
但し それらの企業では 転勤は覚悟しなければならないでしょう。
多分 中企業以下の 規模の会社の 募集は 九州までは 無いと思います。
    • good
    • 1

九州大学(工学部)を卒業して関東で働いている人、働いた人は、


無数にいます。
    • good
    • 1

はい、旧帝大クラスであれば、本社採用枠で就職することになりますので、関東に本社・工場のある会社なら、配属される可能性があります。


もちろん、学歴フィルターの優遇される側になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A