アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。因数分解についてお聞きします。
例えば
a²-ab-20ab²
っていう問題があり(ワークの問題)
答えは
(a-5b)(a+4b)
となっていました。
この場合
(a+4b)(a-5b)
でも正解になりますか?

A 回答 (3件)

問題を写しまちがえていませんか。



答が正しいのなら、a²-ab-20ab² ではなく、a²-ab-20b²
だと思います。

質問については、どちらでも正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 22:10

もちろんさー


数学では順番が違っても同じことを言っていればバツにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 22:10

勿論,どちらでも正解です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!