dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この魚はなんていう魚ですか?
わかる方教えていただきたいです。

「この魚はなんていう魚ですか? わかる方教」の質問画像

A 回答 (2件)

キツネメバル(マゾイ)


だとおもいます。
しかし目の下、口との間に三本の涙骨と呼ばれる3本の尖った骨が確認できればクロソイという種類です。
写真では骨は確認できないのでキツネメバルとしました。
キツネメバルには類骨は有りません。
姿形や色だけでは個体差も多く判別は難しい似た者同士。

この種族は他にも似たものが有りますが、この二種類のどちらかだと思いますよ。
まだ残っているならば他の種類のソイの仲間も画像検索で比べてみたら面白いと思います。

涙骨のあるクロソイの写真です。
「この魚はなんていう魚ですか? わかる方教」の回答画像2
    • good
    • 1

ちょっと分かりにくいけど、メバルかソイの仲間だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!