アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人恐怖
ガソスタバイトを始めて1か月の大学生です。

最近ずっとバイトのことが頭から離れなくて精神、体共に体調が悪くなっています。

理由は自分の思っていたバイトとのギャップです。

もともと対人恐怖が強く、克服も兼ねて受けたのですが、想像以上に怖くなってしまい毎日バイトのことで怯えています。

正直、結論は辞めるかやめないかにはなってしまいますが、1か月で辞めることへの情けなさや、恐怖症克服の目標の断念などから辞める決断になかなか至れません。

いったいどうすれば良いでしょうか?辞める辞めないに関わらず少しでも楽になる考え方などがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ガソリンスタンドで1年近くバイトをしていたものです。


仕事量が適度で結構楽しかったですけどね。
いろんな お客さんがいろんなことを言いつつ
ひと休憩していかれるのも、こちらもよい休憩になってましたし、
暇なときは自分のバイクを磨いていても怒られなかったというのもあったかもしれませんが。
接客以外の仕事とかそんなにないんですかね。
洗車とかパンク修理とかオイル交換とか
ディスプレーの模様替えとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のバイクを磨ける職場は素敵ですね。

私は自動車が好きなのもあってガソスタに応募してみました。
なので、洗車業務やタイヤの空気圧点検はとても楽しいです。(まだそこまで仕事慣れしてません笑)
しかし、洗車ばかり出来ないのとやはり接客業なので対人をする時に動揺したり怖くなってしまっています。

お礼日時:2021/06/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!