プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が狭いですか?
旦那とは週末婚をしており、週末は家族の時間を過ごしたいと思い、自分の予定は平日に入れていますが、
ここ4ヶ月くらい旦那が月一で週末に予定を入れてしまい、会えるのは月3週に減ってしまいました。子供もまだかわいい盛りなのになぜ週末に予定を入れてしまうのか、びっくりしてしまいます。電話も長電話が嫌いなため子供と妻に会えるのを楽しみにしていないのか、父親の役目どう考えているのかと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那が転勤となり単身赴任をし、私は持ち家のためついていかないで、子供も小さかったり、私も仕事が遅いときももあるので、実家がちかいほうが、子供のためなのでは?と話になりお互いに行き来しようと話になり、毎週末会うことと決めました。片道は高速で2時間くらいです。
    やはり、毎日あってないため情が薄れてしまったということでしょうか?

      補足日時:2021/06/16 22:03

A 回答 (10件)

浮気相手の女性と月1で社外デートかな。

    • good
    • 1

それは貴女の都合であり、旦那は余り必要無かったのでは?



養育費は分かりますが、貴女の生活費はどうなるの?

ろくに旦那の世話もしない貴女に生活費を使う権利があるの?

心が狭いと言うよりお互いに愛情が無く価値がない様に見えます。
    • good
    • 0

こんばんは



どうしても週末でないとダメなのか?

妻子と会いたくないのか?

父親の役目とは?

予定が重なった時の優先順位は?その理由は?

等々お互いの考え方を本心で話し合うといいです。
    • good
    • 0

週末婚なんだから、父親の役目なんかあまり身に付かないでしょ。


週末に会って遊ぶだけなんだから…。
父親の自覚は、母親ほど育たないというか…
何か身に染みて感じないとね、分かりにくくなったり、薄れてきちゃうんじゃない?

理由があっての週末婚なんだろうけど、話し合った方が良いと思う…。
    • good
    • 1

どんな事情か知らないけれど



親の都合で傷つくのはいつも
子供だよね

離れていれば情だってわかなくなるのはしかたがない
    • good
    • 0

3回は一緒にいるのに、不満を抱く人が居たら、その時間が楽しくないんじやないですか?私は予定を平日にしているのに、なぜ貴方は私のように出来ないの?


って責めてませんか?
男は怒られると萎縮します。
抱く気も失せます。
褒めておだてて、よいしょする。子供を使って大好きとしがみ付かせる。会いたがっていたの。と必要でなくてはならない存在だと、思い込ませるのが一番です。うちは交換日記書かしてました。
    • good
    • 0

父親って、いうか男ってそんな方と、


子煩悩と別れるね。
    • good
    • 0

そういうの週末婚とは言わないのでは?


週末婚とは、離れた地にお互いに仕事や生活の場があり、結婚でどちらかの方に居を移すことを選ばず、たまに行き来しあう状況をいいます。
あなた方は持ち家があり、妻の仕事や子どもの学校の都合上で数年単身赴任を選択するのは珍しいことではないですからね。
回答がちがう方向にいってしまいます。

今は同居していますけど、子どもが赤ちゃんの頃と保育園児の頃、中学生の頃に夫には単身赴任してもらいました。
車で2時間くらい、電車なら3時間くらいの距離であり、月3回は夫が帰ってきて、1回は私が出向く感じでした。
私の方が、たまに土日に仕事の予定が入ったり、友人との予定が入ったりして、週末会えない、こっちに来てくれて子どもと遊んでもらうけど、私自身が付き合えないということもたまにありましたよ。
家族以外との付き合いがあるのが大人じゃないですか?
他の3回は会っているのであれば、よいのでは?

愛情がないとか、そういうこと言い立てて責めると、妻子と会うのが苦痛になってきますよ。
    • good
    • 2

>月一で週末に予定を入れてしまい


どんな予定ですか?
また、ご主人はどういうタイミングでどう言ってくるのでしょう?

話し合いましょう。
「父親の役目!」と責めるのではなく、
「会える時間が減って寂しい」という感じで。
予定の内容次第では、
その週はこちらから行くようにすればいいかもしれませんしね。
    • good
    • 0

週末婚では…ないですよね…


単なる単身赴任ですよね。

うちの父が転勤族で、しょっちゅう単身赴任してました。
新幹線で2時間以上とか普通で、車だと5時間とか普通でした。
小さい頃は母は付いていきましたが、うちが中学生になった頃は付いていくのは一旦辞めましたね。
父は月1~2位しか帰って来てなかったです。
母は月1だけ父の元へ行ってましたが…

うちの父はほぼ父親としての役割してませんよ。
たまに帰って来て偉そうにしてました。
夫として稼がないといけない自覚はありましたが(確実に昇格してたので)、父親として子供の行事に参加したことはゼロです。

個人的にお子さんが小さいのはあっという間です。
1番可愛い時期、大変なのは知ってますがご主人が来れないなら、貴女が行けばいいと思いますけどね。

うちは現在三児の母(年の差兄弟)になりましたが、子供は大きくなれば親から自然と離れて行くので、小さいうちは本当にとことん関わるべきだなと自分自身父親との思い出がほぼないので尚更思います。

役目云々より、ちゃんともっとお子さんの為に話し合われた方がお子さんの為かと思います。
会ってないと自覚なんて更に芽生えるわけないですよ。

敢えて実体験を交えて、辛口ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!