プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に詐欺なのか知りたい。あと私自身どうすればいいのかを知りたい。

私は、未成年なんですけど…昨日アダルトサイトをパソコン出みていて…無料って書いてあったのでサイトに移動して動画をクリックしたら年齢制限などが完了していて…『入会しました。おめでとうございます』ってなってしまいました。金額が350000円ってあったのでびっくりしてすぐ退会しようとして、退会手続きという部分があったので、クリックしたら電話受付とメール受付があったので、電話してしまいました。(後になって調べたら電話やメールはしてはいけないと知りました)
電話の相手の方は、最初丁寧な言葉で対応していたけれど、私自身が焦っているので、それを見かねた相手の方が、口調が乱暴で怒っているような感じでした。その方は、未成年ということを知ると[まずは両親と話し合ってまたご電話してください]と言ってきました。話が進んでいく中で[あなたが何度もかけてくるのであればこちらも法の方で対応するからな]って言ってきました。
私は電話を切り、どうしようかとネットで調べていくとその電話番号は詐欺とわかりました。そのネットの相談室みたいなところで相談したんですけど、チャラそうな人が出てきて、今まであったことをお話したら[親御さんに嘘をつかずにちゃんとお話してください]って言われてすぐブチッと切られました。

私は親にこんな話したくありません。
※まだ親に話していません。

これは詐欺なのでしょうか?そうだった場合どうすればいいのでしょうか?詐欺ではない場合の対応も知りたいです。

※サイトの写真を撮っていませんでした。あと、サイトを消そうとしても一切消えませんでした。
サイトに書いてあった電話番号↓
0342183222

質問者からの補足コメント

  • もうひとつ質問をしてもいいですか?
    あの…電話とかかかってこなくなるのは最長最短どのくらいなのか知りたいです。
    詐欺にあってから2日経つんですけど…この2日間電話がかかっていないので…[いつ電話がかかってくるのか]とかいつも考えてしまって…かかってこないのが1番なんですけど…
    ものすごく不安で…胃が痛くて…ご飯もあまり食べれないので…これが聞けたら少しは胃が痛くなくなると思ったので…

      補足日時:2021/06/17 21:44
  • 電話をした時に自分のID(?)を言いませんでした。

      補足日時:2021/06/18 07:16
  • 電話をした時に自分のID(?)を言いませんでした。

      補足日時:2021/06/18 07:17
  • もういとつ質問していいですか?
    電話をした時に住所を言っていないんですけど、パソコンの情報から住所をわりだすことってできますか?

      補足日時:2021/06/18 07:34

A 回答 (6件)

>あの…電話とかかかってこなくなるのは最長最短どのくらいなのか知りたいです。


それはわからない。あなたの番号が業者のカモリストに載っているんじゃないですか?
心配なら番号と端末を変えましょう。
    • good
    • 1

基本的には放置でいいですが、PCはウイルス感染の危険があります。


ワクチン打って下さいw
じゃなく、アンチソフトでスキャン。できれば完全にフォーマット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるか分からないけどやって見ます

お礼日時:2021/06/17 06:53
    • good
    • 0

まともなサイトなら、ワンクリックで支払いが発生する契約はしません。


うんざりするほど面倒な手順を踏んで、ようやく課金に対応したサービスが利用できるのです。まともなサイトなら。

あと、そもそも未成年は契約行為はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しはほっとしました。

お礼日時:2021/06/16 22:49

私まで来ると、ここ押したら請求画面来るなって予測出来るぐらいになりますよ!一種の広告だと思って頂いて結構です笑


最初は私も焦りましたけど、ティックトックで同じようなこと流れてきて、みんな口を揃えて大丈夫だと言ってます笑
    • good
    • 1

みんなが通る道!そんなの普通!画面消しておけ!請求も何も来ないよ!それになってから4年ほど経ちますけど1ミリも請求きたこともないし

、そうゆう風に不安にさせて払わせる手口なので、息をするかのようにタブを閉じますね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。

お礼日時:2021/06/16 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!