プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それにしても、小室圭さんは、日本の歴史に残る業績を挙げられた事は確かなわけで、全くの無一文同然の立場から、これだけの業績を挙げられたのは、やはり英雄と言って良いのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まず、週刊誌やワイドショウを儲けさせ、コロナの引きこもりの中、国民に暇つぶしの楽しみを与えた事は確かでしょう。

    更に、何より、女系天皇を阻止した功績が大きい。これにより万世一系の男系の皇統が守られたのです。

    有識者会議も皇位継承の順位は変えないという結論を出しました。これは小室さんの存在が決定的な役割を果たしました。

    前の皇室典範改正有識者会議では、女性天皇や女系天皇まで認める結論を出していましたが、これが小室さんによって、否定され、ひっくり返されたのです。これは1252年前の、769年に和気清麻呂が男系の皇統を守って以来の功績です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 11:53
  • 有識者会議では「女性宮家」の創設を予定していました。しかし、それをやると、眞子さまが「女性宮家」に成り、その眞子さまと結婚される小室圭さんは「皇族」に成られます。それはまずいだろうと言う事で「女性宮家」の創設は見送りに成りました。

    もとより、「女性宮家」は女性天皇につながりますから、男系天皇を支持する者にとって「女性宮家」は不要なものです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 12:25

A 回答 (21件中1~10件)

業績って、まだロースクールを卒業した段階であって士業を開始したわけではないですね。

    • good
    • 1

そうですね。

令和の道鏡と後世の歴史に名を残すのは間違いない訳ですから英雄と言えば英雄ですね。今後はニューヨーク州弁護士試験に合格しニューヨークでの弁護士の仕事や国連職員の仕事が待ってるようですから。馬鹿なマスコミや国民を尻目にますます英雄の道を辿る事は確実です。
    • good
    • 0

> これだけの業績



どれだけ?
    • good
    • 0

> これだけの業績


人の褌(弁護士事務所の)で世間を騒がしただけ。
    • good
    • 0

業績、ねww

    • good
    • 0

どんな業績?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、週刊誌やワイドショウを儲けさせ、コロナの引きこもりの中、国民に暇つぶしの楽しみを与えた事は確かでしょう。

更に、何より、女系天皇を阻止した功績が大きい。これにより万世一系の男系の皇統が守られたのです。

有識者会議も皇位継承の順位は変えないという結論を出しました。これは小室さんの存在が決定的な役割を果たしました。

前の皇室典範改正有識者会議では、女性天皇や女系天皇まで認める結論を出していましたが、これが小室さんによって、否定され、ひっくり返されたのです。これは1252年前の、769年に和気清麻呂が男系の皇統を守って以来の功績です。

お礼日時:2021/06/17 11:53

確かに歴史に残るでしょう。


ある意味凄い。
    • good
    • 0

皇室の婚姻にケチを付けたと言うマイナス業績を、英雄扱いするなど、狂気の沙汰。



なお、先の有識者会議では、女性天皇の容認論が多数派を占めたものの、女系天皇に関しては、「結論を出すには時期尚早」としているので、質問はデマだし。
議論の具体的な対象となるご皇族は、言うまでもなく愛子さまであり、小室氏の存在など、「蚊帳の外」に近い。

そもそも、あなたは皇室崇拝論なの?
小室氏をオモチャにすることで、皇室を愚弄することになると思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女系天皇を認めると言う事は、小室圭さんが皇族に成り得ると言う事で、それはないだろうと言う事で、「皇族の拡大」が取り止めに成ったのです。

つまり、女性天皇が生まれやすい、「女性宮家」が取り止めに成ったのです。

お礼日時:2021/06/17 20:31

マスコミが次期天皇継承者を叩くのはいつものことです。


今上天皇(現在の天皇陛下)が皇太子時代どれだけ雅子様のことで叩かれたことか…
その時マスコミがどれだけ秋篠宮殿下を褒めちぎり記事を書いた事か…
皇太子時代は怪しげな三流出版社の発行書では上皇陛下の血筋ではないとまで書かれ雅子様が第一子の皇子を流産したのは血筋を正統に戻すためとまで書かれたものまで存在した…
それが現在対象がスライドしただけであると思います。
皇太弟殿下が天皇となれば避難中傷は消えると思いますよ。
    • good
    • 0

母子家庭差別と戦う英雄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!