アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、日本と韓国が断交したらどうなりますか?と言うか韓国の反日運動がウザいのでとっとと断交すべきですよね。韓国籍を持つ人物は本国へ強制送還して欲しいです。で、断交しようと両国の代わりになる国なんて何ヵ国もありますし。

A 回答 (16件中1~10件)

「冬のソナタ」が大流行していたときに 韓国は観光で大儲けしたはずですが、直後に反日を盛り上げて 日本人が行かなくなって観光地は大損害になったんですが、 それを見て私は「韓国人はバッカじゃないの。

なんで自ら墓穴をほるようなことをするんだろう。 そこまで反日をしなきゃ もっと観光で大儲けしたのに」と思いました。
    • good
    • 6

日本から断交することは無いね、確かにウザイけど、韓国からの貿易収支が大きいのと、まず日本の野党・メディア・在日が許さないでしょ。



韓国なら断交云いかねないけど、自分の首を絞める事になるし、云い云いはしても実行は出来ないね。

理由として日本は、反日国相手でも貿易黒字に勝るものはないってことです。

反対に韓国は、日本の部品無しに自国の産業は成り立たないし、慰安婦問題等でお金をせびる事と反日が無いと政権求心力維持出来ないってことかな。

断交しても反日は無くならないし、逆に強まるだろうけどね。
    • good
    • 2

日本と韓国が断交しても韓国のウザい反日運動は続くだろうけど、断交してしまえばそれに対して公式ルートで日本政府から韓国政府へ要望や苦情を伝える方法が無くなる。


そうなれば韓国でウザい反日活動をやってる人達は今以上に好き放題できるようになる。
そんな感じで日韓断交がされて現状より悪くなることはあっても良くなることは無いんじゃないかな。
質問者様のような考えの人は一時的にスカッとして得をした気分になるかもしれないけど、日本国単位でみると損にしかならないと思うよ。

あと、日本の輸出入では韓国に依存している部分も結構あり、それを別の国にしようとするとあの中国くらいしかないのだが、それで良いのかという話になる。
なので、韓国の代わりになる国はいくらでもある、という認識は改めた方が良いかと。

知っていますか?日本企業も利用する韓国・釜山港のこと
https://lab.pasona.co.jp/trade/faq/126/

以下余談)
日韓が断交してしまうと在日米軍と在韓米軍の連携がとりづらくなって極東地域における米国の影響力は極端に下がる。
それで得をするのはどこか、損をするのはどこか、なとと考えていくと、ネットで無邪気に日韓断交を呼び掛けている人達の中には特殊な動機からそれをしている者がいてもおかしくはないかもと思ったりはする。
まぁ、ほとんどの人達は単に鬱憤晴らしに考えを垂れ流しているだけで、そういう意図は無いんだろうけど。
    • good
    • 0

台湾とは国交なくても、経済交流はありますよね。

韓国とは断行しても日本は問題ないです。
    • good
    • 13

韓国は、中国、米国に次ぐ、第三位の貿易相手


国です。

日本は韓国相手に、貿易で
大儲けしています。

車、家電など韓国製品の部品のほとんどは
日本製です。

そして、韓国の対日貿易は大幅赤字です。

だから、断交しても、貿易は続ける
べきでしょう。

難しいことではありません。

日本は台湾と、そういう関係でやって
います。
    • good
    • 6

この前の、G7見ましたか??



日本政府は、韓国の事は眼中にありませんね。

素晴らしい前進ですね。
    • good
    • 10

>もし、日本と韓国が断交したらどうなりますか?



ホント、そう思います。しかし朝鮮人の味方である共産党、立憲民主、おまけに与党の公明まで許しません。国会が空転し大切な法案を通せなくなります。

朝鮮人の犯罪者、生活保護者などは強制送還すべきですね。
    • good
    • 9

はい、ご指摘の通りでございます。



断交が実現され、在日全員(※帰化人含む)を強制送還出来れば、我が国の治安は劇的に改善され、生活保護費を主とした社会福祉費の搾取も無くなります。
また、経済面において、断交で困窮を極めるのは韓国だけであり、ベトナムやフィリピン等、常識あるASEAN加盟国との友好的な交流を維持するだけで補うに余りある貿易黒字が確保出来ます。

※余談ですが、OEM生産の拠点を中韓からベトナムやタイ、インド、マレーシア、インドネシア、フィリピン等に移した企業は、2千年代初頭から増加の一途でございます。
    • good
    • 6

断交してもどうということもない。

国交があっても事あるごとに駐韓大使が呼びつけられて文句言われるだけの話。断交しても、それがなくなるだけの影響しかないのです。考えてみればよい。台湾とは国交がありません。それでも相互に企業は進出している。貿易も盛ん。最近ではパイナップルの緊急輸入やワクチン支援もありました。相互に観光客も多い。事実として国交が無いのは何の影響もない証拠です。でたらめな回答者に騙されないことを望みます。
    • good
    • 4

私も韓国は嫌いですが



●断交しようと両国の代わりになる国なんて何ヵ国もありますし。

例えばどの国ですか?
今の韓国との取り引きや観光客をそっくりそのまま鞍替え出来る国を3つ程教えて下さい。
※台湾は残念ながらまだ国とは認められて無いので除外となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!