アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の営みなんて宇宙から見たらちっぽけで、どーでもいい事ばかりですねw
私は宇宙の視点から人生を考えるようになってから悩みがなくなりましたよw
皆さんもそうしてみたら気が楽になりますよw
どうですか?こういう考え方は?

A 回答 (5件)

こんにちは。

西大和学園の生徒です。
僕も勉強が嫌になった時に、よくそういう考えをします。おっしゃる通りで、毎回気が楽になります。けれども、人の営みが宇宙に直結していないとも限りません。そんな事を考えてみるのも1つなのではないでしょうか。偉そうで、申し訳ありません。
    • 0

さーてねえ 宇宙に行ったことがないのでわかりません。

宇宙船から見て「人間の仕業だ」と分かるのは(人工の灯火を別にすれば)スペインの南部の砂漠のビニールハウス群だけらしいです。
それくらい 人の営みなんて小さいです。

「人工の灯火を別にすれば」 と言いましたが 灯火は人間の営みを感じさせますね。
ベトナム戦争のころはベトナム上空では曳光弾が見えたそうだけど、ろくでもないものが見えたんですね。
    • 0

私もその考えです。

でも子供に話すと、ちっぽけな人間の悩みは人から見たらちっぽけな悩みであっても、ちっぽけな人間だからこそ果てしなく大きな悩みなんだから、宇宙のことを持ち出されても、ちっぽけな人間には、はぁ?何言ってるの?的で、全く通じないことなのでは、と言い返されました。
    • 0

その割には

質問がちっぽけ

まだまだ成長が足りない
    • 0

そうですね…

生き方に決まりはないので自分が納得していれば良いと思います。
以前は私もそう思っていて宇宙の視点で考えてみたりした事はありますが、理解はしても私には難しいです(^^;)
今は起きる事は全て自分にとって必要な事だと考えるようになったので、ネガティブな事が起こった時には自分と向き合うようにしています。
    • 0