電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのとって幸せな生き方、不幸な生き方とは?

A 回答 (13件中1~10件)

幸と不幸は裏表。


ネガティブと、ポジティブを繰り返すのが人間でしょ。
高齢になったら、ある程度落ち着く部分はあるだろうけど。
悩むから人間なのですw
「若きウェルテルの悩み」ってあるしー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

3日前は2日間ほど寝込んでました。
私の人生の終末時計が100秒を切ってました。

今はややぶり返してます。
しかし、こんな生き方では生き地獄なのも知ってます。

お礼日時:2021/06/21 22:12

幸せな生き方:商売繫盛。

好きな道で生きる。
無病健康

不幸な生き方:上の道が充分に遂行できず、金欠孤独病になること。
両親を含め愛する人、自分を大切にしてくれる人の死。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。。。
その通りだと思います。

お礼日時:2021/06/20 18:58

幸せな生き方→大きな病気をせず、健康で普通に暮らせる事。



不幸な生き方→悲運に見舞われた時に、
それを跳ね返す力が足りなくて、自己否定してしまうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、まさに自分がそうだわ、、、。

この2日間、ネガティブモード全開で精神的に死地を彷徨ってました(笑)

お礼日時:2021/06/20 18:57

幸せな生き方=健康一番、ものにとらわれない事


不幸な生き方=物事に封着すること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肝に銘じます!

お礼日時:2021/06/20 18:56

自分の孫の教育資金補助の通帳の最初にページに書いてあげたこと。


「学為自 行為他 学不行 不如学」「学は自分の為、行うは人の為、学びて行わざるは学ばざるに如かず」つまり、人の為になることが幸せ、自分の為になっても、人に喜ばれないことが不幸せです。 住職
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~(><)

孫の為にお金は使わないでください。
気持ちはわかりますよ。
孫の笑顔、最高ですよね。

でも、自分の老後を楽しんでください。

お礼日時:2021/06/20 18:56

自分で選んだ道を


歩くのが幸せ。

そうでないのが不幸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。難しいですわ。

お礼日時:2021/06/20 18:54

幸せな生き方は人との関わりを持ち続ける、笑顔を見て自分も笑顔になること、目標達成のために全力投球して輝くこと



不幸な生き方は人を大切にしないこと、人との関わりがなくなった時、何かに全力になったけどうまくいかなかった時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肝に銘じます^^

お礼日時:2021/06/20 18:54

幸せな生き方


そこそこ不自由なく平凡に暮らしていける事
不幸な生き方
全てをネガティブに考え行動しないで後悔する生き方
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不幸な生き方については共感します。

何もしなければ、何も良くならない。
少なくとも前には進まないですよね。

お礼日時:2021/06/20 18:54

自分の目的、夢が達せられたとき



不幸はそれがまだ達せられないとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
小さな成功体験の積み重ねは大事ですね。

お礼日時:2021/06/20 18:53

自分で選択した結果なので、それは幸せなのだと思いますよ…



一生懸命やって不幸と思ったら悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一生懸命やったのは恋愛ぐらいです(笑)
その恋愛ですら失敗しました(><)

お礼日時:2021/06/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!