プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が2日に一度しかお風呂に入ってくれません。ヘビースモーカーなので臭うし、東京で働いているので、コロナも心配です。お風呂にはいらないの?と優しめに言ったら仕事で疲れてると逆ギレされたので、もう怖くて言えないです。仕事から帰ってきてゲームができるなら風呂に入ってくれたらいいのにと思ってしまいます。
私は教育実習や就活の時期で、自分がいくら体調管理や自粛を頑張っているので、家族にも協力してもらいたいです。でも家族のために働いてくれている手前強く言えないし。。
本当に悩んでいます。何か良いアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (6件)

いや2日に一回って清潔過ぎな方ですよ科学的には


人の体表には悪い菌から守ってる細菌もいて毎日とか洗ってると流されて皮膚が弱い状態になります
コロナなんてのも寧ろその位の方が免疫高くて問題にならない気がしますし

本当は週に1〜2回がベターなんですよ
洗えば健康的というものではありません、適度に菌の状態を保つことで美容にも良いのです

海外では珍しくもないのですが
    • good
    • 0

ふっふっふ、勝ったな。


 ワシは月曜と金曜夜の週2回ぢゃ。
 それも5月下旬から10月下旬まではシャワーしか使わんぞ。
    • good
    • 0

本当無理です、毎日お風呂に入らない人は、


お母さんも、お父さんに行っても無駄ですかね。、
コロナあるし、お願いたから風呂入って!と言うしかないよね、、もう発狂して言う、
ありえないです、二日に一回なんて、、
    • good
    • 0

2日に一回で十分ですよ。


感染対策としては手洗いさえしっかりやればいいし、たばこ臭は服に付くのが主なので、洗顔とうがい(歯磨き)、部屋着を増やしてまめに洗濯。

それに、多少臭けりゃディスタンス取るでしょ。
女性で、髪が長いからか??風呂は入るけど 2~3日平気で髪洗わなくて、スプレーで胡麻化してる人の方が怖いです。
    • good
    • 0

あなたの父親の自由に させてあげて下さい

    • good
    • 1

お風呂って毎日石鹸で洗うのは、


洗い過ぎの様ですよ!

2日に一回くらいなら
さほど問題ないと思います。

毎日入っていても
ヘビースモーカーなら臭うでしょうし

コロナの予防とお風呂は別問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!