人生最悪の忘れ物

引っ越してから仕事を探したいんですけど、貯金があっても無職だと貸してもらえないでしょうか?

A 回答 (6件)

UR住宅なら無職でも1年分(+敷金2か月分)前払いで入居可です。

    • good
    • 0

物件による。


例えは年金暮らしで毎月の収入よりも支出が多い(=生活の収支は必ず赤字となる)であっても、預金口座に数千万の残高があれば貸してくれる。
(目安として家賃100ヶ月分、家賃5万/月なら口座残高500万)
無職でも配当や運用などで暮らす人も多いし、貸す側は就労の有無に関係なく家賃の滞納が起こらなければいい。
    • good
    • 0

無職だと家賃の滞納の可能性を考えます。

(職を探すにも日数・月数・年数がかかる)
    • good
    • 0

住み込みの仕事探したらいいんじゃないの

    • good
    • 0

オーナーの意向次第ですね。


最近は保証会社を通す場合も多く、保証金を入れておけばOKの場合もありますし、極論、オーナーが「何となく嫌」とかでも断られる事はあります。

どちらかと言うと、人気の無い物件の方が審査は通りやすいでしょうから、とりあえず古くて駅から遠いとかの長く空いてそうな物件に入居し、仕事が落ち着いてから引っ越すというのも有りだと思います(最近は敷金礼金もかなり安くなっている場合も多いので)。
    • good
    • 1

無職の理由等によるでしょうね


貯金の額にもよるし
一概には言えません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!