プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリティ2005を
インストールして使っています。
次々とプログラム制御がでています。
これは全部許可してしまってかまわないのでしょうか。

中危険度
リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。
UDP(インバウンド)
リモートアドレス 192.168.11.3:1037
ローカルアドレス127.0.0.1:1037

リモートアドレス192.168.11.3:1161
ローカルアドレス127.0.0.1:1161

リモートアドレス192.168.11.3:1165
ローカルアドレス127.0.0.1:1165

もし、今後これと同じような表示が出た場合
それらが安全なのか危険なのかを
判断するにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

全く問題有りません。



プログラム制御は、あなたのパソコンから、何かに接続する時に出るメッセージです。

これを見ますと、他のパソコンのプライベートアドレスに、アクセツしようとしている時に出る警告です。

遮断しますと、2台のパソコンで、LANが出来なくなります。

192.168.11.3は、プライベートアドレスです。
127.0.0.1は、このアドレスを使って外部にアクセツします。

私の場合は、ウィルススキャンと、スパイウェアソフトで、スパイウェアを除去した後に、ノートンインターネットセキュリティ2005を、起動しまして、ファイアウォールを、クリックしますと、右下に、設定が、表れます。

設定をクリックして、上の項目のプログラム制御を選択して、プログラムスキャン→終了後に、全て選択→設定反映をします。

これで、プログラム制御が、自動で、「許可」、「自動」に、変化します。
今後、新しいソフトをインストールしない限り、警告は出ません。
    • good
    • 0

うーんこれはもしかしたらループバック処理のやつも表示しちゃってるのかもしれない。

と言うのは、67はBOOTPだし、1039はスパムフィルタリングとかのフィルタリング関係みたいだし。やっぱり、Symantecに聞いたほうがはっきりするよ。

http://www.iana.org/assignments/port-numbers
自分の今までの知識と、ここの情報を手がかりに調べました。
    • good
    • 0

syunmaruさんの説明はおかしいよ。

もしそうなら、「アウトバウンド」と表示されるはず。ポート1037、1161、1165はノートンに関係するものみたいだから、LAN内通信だし、多分許可しちゃって大丈夫だと思うよ。きっちりした回答を求めるなら、Symantecに聞いてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoihenceさん、どうもありがとうございます。

同じアドレスで1039というポートも出ました。

中危険度
リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。
UDP(インバウンド)
ローカルアドレス255.255.255.255:67

というのも出ました。
いつまでもこちらで教えていただくのも
申し訳ないと思いつつ、実際にはどのように
調べたらいいのかが分かりません。
「こうすると調べられる」ということを
教えてもらえるとうれしいです。

お礼日時:2005/03/01 20:26

なんとなくだけど、LAN内の他のノートンからの通信のような気がするけど。

詳しい人に聞かないとわかんないや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoihenceさん、どうもありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。
2台のパソコンでLANを組んでいます。
ですが、この表示が出るのは
一方のパソコンだけなんです。
どういうことなんでしょう

お礼日時:2005/02/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!