アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙者の主張は中学生レベルの戯言なのか?

嗜好品である煙草を無くせ! などと発狂してる連中は年間で2兆円もの莫大なタバコの税収の埋め合わせを考えているのでしょうか?

恐らく何も考えずに、自分の嗜好に合わないとの身勝手で無知な思想を恥も知らずに騒いでるだけだと私は思います。(何故なら感情論意外の明確なビジョンを聞いた事がないからです。)

百歩譲って、もしも、真剣にタバコを禁止にしたいならば、年間2兆円もの莫大な税収に変わる代案をセットで提示する事が社会の常識だと私は思います。

皆様はどう思いますか?

「嫌煙者の主張は中学生レベルの戯言なのか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様素晴らしい回答が多くて悩みましたが、今回はこれで!

    ありがとうございました!

      補足日時:2021/06/19 21:27

A 回答 (6件)

税収への貢献はそのとおりです


タバコは遠慮ではなく配慮して吸うべきものだと思います
アルコールより肩身狭いし
今?そこで?って周囲の視線がそう言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら、実際にはアルコールの方が遥かに健康被害があり、国の医療を逼迫させてるのは言うまでもありません。 実際に私も過去に酔っ払いのサラリーマンにいきなり殴られた事があり、喧嘩になった事があります。

タバコでこんな事にはなりません。

さらにアルコールでの救急搬送者は年間で10,000人を超えます。 死亡者も数知れずです。

にも関わらず、酒を嗜む輩の喫煙者差別、迫害は後を経ちません。

本当に悲しい事です。

お礼日時:2021/06/19 01:01

その通りだと思います。



この際とにも、自分が煙草の煙が嫌いだから、なんだかんだと理由をつけてヒステリックに喫煙者を責める質問者がいますが、
嫌煙の立場から非難するとすれば、法律に則って煙草を吸っている喫煙者ではなく、「健康被害があります」と言いつつ販売を続ける政府のダブルスタンダードに対してであるべき。

それにしても嫌煙を叫ぶ人って、結局は自分の喫煙者を非難するばかりで、意にそぐわない意見は聞き入れようとしない傾向が顕著ですよね。

実際に、ここで最近よく目にす「花※※※」と言うユーザー、御多分に漏れず「嫌煙!嫌煙!今すぐ煙草なんてなくすべき」と複数の質問でヒステリックに叫んでいますが、それに対して都合の悪い回答をしたら、たちまちブロックされましたよ。

喫煙する人が少数派になりつつある今の時代です。
多数派である嫌煙派に属して少数派を非難する事なんて誰だってできるわけですが、それにしても論法がお粗末。

昨年のコロナ禍でパチンコ店が叩かれた構図と似ている気がしますね。
ちなみに私は喫煙者ですがパチンコはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます^^

それはそうと、貴方もブロックされてたんですね^^; 実は私も一度コメントしただけでブロックされましたよ。

花ちゃんか花君か知りませんが、あの方は正論をぶつける喫煙者を片っ端から排除して都合の良いコメントだけを集めるオ○ヌー投稿で悦に入ってるようです(;´д`)

あと、あの方は知恵袋でも同じような事をしてる筋金入りの特濃嫌煙者みたいですよ。

何故なら知恵袋出身の私の事をよく知っているようなので、間違いありません。

ただ、知恵袋の嫌煙者はiD非公開でコソコソと悪さをする人が多くて誰か分かりませんが、恐らく数多いる卑怯者の端くれがあの花ハナです。

お礼日時:2021/06/19 14:57

>ポイ捨てとはタバコに限定された話ではありません


この質問の回答は、知っていると思いますがタバコの意味ですよ。
    • good
    • 1

昔さんまちゃんが言ってたけど


1箱1000円でも吸うって
でも発売しなかったら
吸わないって。
吸ってる人はみんなそうかも。

吸わない人は
納豆やニンニクと同じで
俺が臭いから食べるなよ。
俺が煙いから吸うなよ。
と自己主張するだけ。

だいたい今どき吸わない人の
前で吸ってる人なんかいないでしょ。
歩きタバコもできんしね。
せいぜい車の中で吸うだけ。

言う人は”たぶんこうだろう”と偏見で
さわいでるだけ。
現実には注意できないくらい小心者で
ネットでうっぷんを晴らしてるのでは。
(実際には注意できるシーンもないのでは)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りです^^

彼らは、ただ叩きやすい喫煙者を叩いてストレス発散してるように感じます。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 00:53

>嫌煙者の主張は中学生レベルの戯言なのか?



タバコを吸うと害があるという、ゆがんだ洗脳をされてる結果、そうなるのでしょう。

同じ例は、CO2の温暖化や、コロナのマスクにも言えます。

何が正しいとは断言できませんが、証明されていない「害」に対する不安で攻撃的になるのは困りものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答です^^

まさにその通りです!  ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 00:51

ポイ捨て野郎が多いからでは?


もっとまともに吸ってくれればいいのにねぇー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はポイ捨てなどした事はありません。

そもそもポイ捨てとはタバコに限定された話ではありません。

お礼日時:2021/06/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!