プロが教えるわが家の防犯対策術!

五輪の観客数上限をどれだけにするかで揉めています。

もう、観客満員でいいんじゃね?

開催強硬派としては満員入場でお望みどおりになるし、反対派にとっても満員入場させたらコロナ感染ン拡大して、衆院選で政府への責任追及、および政権交代への追い風になります。

それなら観客満員にして、五輪を見に行きたい人は見に行ってコロナにかかればいいし、
反対派の人は五輪が終わってから
「それ見たことか、五輪観戦した人はみんなコロナで死んだ
 もう現政権には任せておけない」
と野党に投票すればいいんだし。

コロナにかかりたくない人は、五輪会場に行かなければいいし、「五輪を見に行ったよ!」という人とはお付き合いを止めればいいし。

もう満員でいいんじゃね? 好きにすればいいよ。

A 回答 (13件中1~10件)

オリパラ開催でクラスターになるのは


圧倒的に「海外から入って来るマスコミ」だと考えます。
日本人ならマスクをしないで出歩くことは無くなったが、
他国の人は「日本の常識的行動を履行しよう」という意識は低い。
今でも「酒を飲んで、ノーマスクで話しながら歩く外人」は多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>圧倒的に「海外から入って来るマスコミ」だと考えます。

日本人と違って外人は公共マナーを守りませんからな
外人記者がコロナに罹ったら、自費で強制帰国させましょう

お礼日時:2021/06/21 18:50

うん、君の考えはよく分かる。

巨大な五輪クラスターができて、楽しんだ人が死ぬ分はいいけど、その人たちと付き合わずには過ごせない、というのが問題だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>楽しんだ人が死ぬ分はいいけど、その人たちと付き合わずには過ごせない、というのが問題だね

IT技術を駆使して、
・東京五輪を観戦した人全員の氏名住所を公表する
・東京五輪観戦者が自分の周囲に接近すると警告音がなるようなスマホアプリを全国民に配布する
などができればいいと思います。

そして東京五輪観戦者が死に絶えるまで続ければいいと思います。

お礼日時:2021/06/21 18:49

>新宿区民全員集めたら新国立競技場満杯まで行けるでしょ?



新宿は広いから無理ですよ。

千駄ヶ谷周辺で、1人10万円から30万円もする開会式や閉会式の入場券を買える人は、地主かほんの一部の富裕層だけでしょう。

教えて下さりありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 18:46

私はオリンピックに無興味なので


お好きなように

会場行かずにテレビは別番組見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それがいいですね

お礼日時:2021/06/20 19:29

>じゃあ新国立満杯までぎゅうぎゅう詰めにしてもいいですね



はい。

でも徒歩で来れる人だけでは満杯にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新宿区民全員集めたら新国立競技場満杯まで行けるでしょ?
だめかな?

お礼日時:2021/06/20 19:30

国会の議論を国民がどう聞いてどう行動するかによってコロナの死者は変わってきます。

その数字によって日本の将来は変わります。
国会議員や都議会議員はそれを見ているのです。同時に市民の動きを制御したいと考えているわけです。
好きにするのではなくて市民の動きを少しでも良い方向に制御したいのです。どうでも良いというならそもそも一切酒を売るな!とすれば良いわけです。人は飲酒しなくても死なないわけだし、コロナも抑制できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 20:12

>そうですね近場の人だけ観戦して、近場の人だけコロナに感染すればいいですね



会場内では感染のリスは制御されると言うのが専門家の見解。
オリンピックで都道府県強を超える人流が出ると感染拡大が抑制できなくなると言うのが専門家の助言。

まあ、専門家と言っても、感染症の抑制に関して専門的なことは判らないらしいがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>会場内では感染のリスは制御されると言うのが専門家の見解。

そうなんですか、じゃあ新国立満杯までぎゅうぎゅう詰めにしてもいいですね

お礼日時:2021/06/19 19:01

オリンピックに行ったバカが死ぬのは問題ないですが、満員電車・外食などでコロナが撒き散らされて、オリンピックに行かなかった国民まで犠牲になってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>オリンピックに行かなかった国民まで犠牲になってしまいます。

おっしゃる通りですね
五輪観戦に行った人は観戦後に14日間の隔離期間を置いてほしいですね

お礼日時:2021/06/19 18:59

家庭内感染を防止するためにTV中継を禁止し、


人流の増加を防止するために会場徒歩圏の人だけに限定すれば、
人数制限は不要と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人流の増加を防止するために会場徒歩圏の人だけに限定すれば、
人数制限は不要と思う。

そうですね近場の人だけ観戦して、近場の人だけコロナに感染すればいいですね

お礼日時:2021/06/19 15:05

今はワクチン予約が余っている場所もあるぐらいなんだからオリンピックチケットある人には優先的に接種させ満員で良いかと。



バカみたいに感染広がると言っている愚民を黙らせるにはそれが一番です。

一生自粛して引きこもっていろって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今はワクチン予約が余っている場所もあるぐらいなんだからオリンピックチケットある人には優先的に接種させ満員で良いかと。

おっしゃる通りですね、なんなら売れ残ったチケットを
「いまならおまけでワクチン付いてきます」
として売ってもいいですね

そしてコロナが感染増大

引きこもりの人はコロナに罹らないからちょうどいいですね

お礼日時:2021/06/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!