プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

琉球、琉球ばかり言ってる沖縄。琉球の前は城時代(グスク 時代)なのは分かっていますが、

国としては国名は無いんですか?
いくら調べても分からないので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国としては国名は無いです。

ヤマトの国や邪馬台国の前は、国としては国名は無く、縄文時代や弥生時代と呼ばれたのと同様に城時代(グスク時代)と呼ばれます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

琉球の前の城時代に、国名が無い!

ヤマト国?
邪馬台国?この2つは国があるんですね。

ありがとうございました。ちょっと沈んでます。

お礼日時:2021/06/19 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!